冥府と虚空の支配者で冥府の君主と虚空の邪竜神が出てきます
3回目の登場になります、というかこの組み合わせの時点でやる気かなり落ちる
ネタ切れが深刻だから仕方なくやるしかないけど、この組み合わせは悪意しか感じないし出して欲しくない
この悪意しか感じない組み合わせのせいで天獄すら楽しくなくなりつつある
条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで
60秒以内に60000ダメージ与えろ
60秒以内に100回ダメージを与えろ
30秒以内に片手剣・鎌特技で8000ダメージ
45秒以内にMPダメージを300与えろ
30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえ
その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意
条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります
60秒以内に60000ダメージ与えろは、60秒以内とはいえ60000ダメージは厳しいですね
PT全体がしっかり意識を持たないといけないですね、今回の組み合わせだと死人も多くでるので嫌がらせ感があります
60秒以内に100回ダメージを与えろは、60秒以内とはいえ100回ダメージは厳しいですね
PT全体が多段意識を持たないといけないですね、今回の組み合わせだと死人も多くでるので嫌がらせ感があります
30秒以内に片手剣・鎌特技で8000ダメージは、30秒以内で8000も必要なのでこの条件来るまではCT温存するしかないですね、それで何とかCT連発して狙っていく感じになります
45秒以内にMPダメージを300与えろは、ハンマーでMPブレイク狙えば問題ないでしょう45秒あるのでこれが一番猶予はあります、今回敵が厳しいので達成狙いやすい条件は確実に達成しておきたい所
30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえは、これは運も関わりますが1回でよいし誰でも狙えるのでこの条件が来るまではチャンス温存しておくと良いでしょう
今回は条件はやや厳しいですね
どんな職構成でも狙える条件だけで3条件ありますが、組み合わせが悪意を感じるので意外なところで達成できないとかは普通にあると思います、なのでここから1か2条件クリアして
残りの職構成次第で狙える条件から1か2条件クリアで合計で何とか3条件クリアを狙う感じでしょうかね、職構成次第で狙える条件の方が狙いやすいのでそちらを重視した方がよいかもです
条件自体は厳しくないのですが敵が強いので相対的に厳しくなると思います
いつもいたほうがよい天地や占い師はこのボスでもやっぱり有効だと思います
組み合わせに悪意があってきついので、範囲蘇生職はかなり重要ですというか天地いないと普通に全滅もあると思っています、この組み合わせを出すなら天獄の参加条件を直してくれと思います
オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は、バトルマスターでしょうかね
60000ダメージは火力職なので貢献できますし、100回ダメージは天下が有効ですし、片手剣も高火力を出せますし、MPダメージは二刀ハンバトがベストですし、チャンスはどの職でも狙えますけどね
それとタイミングがシビアですがかなり上手い人ならキャンセルショットで召喚を止めれば楽になるのでそういう意味でもこの組み合わせでのバトルマスターは良いです、普段席がない職ですがこういう特殊な条件下ならではですね
でもキャンセルショットで止めるのは相当な上級者じゃないと無理なのでバトがいても期待はしないほうがよいです
ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズが今日サービス終了ですね
カードゲームでは近年最も面白くて尚且つソシャゲとは思えない程に課金要素も薄く札束の殴り居合いも無い奇跡のゲームでしたしソシャゲに対する認識を良い意味で変えた程のゲームでしたが、課金回収がその分できなかったんだろうなと言う感じですよね、それなりに人が残ってたのにサービス終了は印象良く無いけどどうしようもできないからね
これで今やってるゲームの中の1つが完全に終わるのでその分楽しみは減りますし寂しさはあります
ライバルズにかける時間もサービス終了後からは完全になくなるのでその分時間が浮くのはよいけどね
スクエニのソシャゲやるのはこれが人生最後になりそうです、それぐらい悪影響なのは分かっていてサービス終了させたんだろうから、よほどの事が無いと今後は避ける対象になります
ライバルズ以下の酷い惨状になってるDQ10をサービス終了させた方が遥かに良かったのにな
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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ライバルズはドラクエ愛は感じたよね、だからこそ良かったというのはある
DQ10はディレクターがDQより人狼の時点でそうなると思います
この曲はないだろとはあまりそういうのは思わんけど
センスが無いなあと感じる事は多いですね、安易に使って欲しくないというのは分かります
カードになった人物はかなりマイナーなものまでありましたし、モンスターズ、ビルダーズ、ヒーローズはもちろん、トルネコやスライムもりもりシリーズも扱ってました。
LレアのBGMの選択も納得。だいたい味方キャラ=そのシリーズの通常戦闘曲、敵キャラ=その敵キャラが登場したときの曲。英雄カードはフィールド曲。
なので、マーニャやシルビア、Lv3発動のDQ5嫁英雄カードとか、一部例外パターンになっている曲の選択にはセンスあるなと思いました。
ドラクエ10も過去作の曲を使っているのがかなりありますが、Ver4あたりから、なんでこの曲ここで使うかな...的なのが目立ちますね。
廃さんは、ドラクエ10で他シリーズでも使われている曲で、特に「ここでこの曲はないだろ」的に思うものはありますか?
私の場合はVer4.1のネドロス戦の「勇者の挑戦」(ゾーマ戦の曲)、Ver5.1のアスバルのイベントの「哀愁物語」(5のパパスの手紙やイベントシーンの曲)
前者はゾーマに関与していないなら使ってほしくない(11のニズゼルファ戦でも使われていたがこちらはニズゼルファがゾーマと関連ありそうなので納得いく)、
後者もそこじゃないだろ(お涙頂戴的シーンで安易に使ってほしくなかった)と思う。
モンストとか言うごみゲーはどうでもよいし
人件費とか以外で1億円の根拠がふざけてるでしょ月で1億円も純粋な利益あげないといけないとかどんだけ贅沢なんだろうね
それ以外の諸経費で1億もまあ具体的に数字出さないとね
2億も稼がないとやっていけないならそれは経営としてミスだね
経営者ってどこの経費を削れるかとか総合的に判断するべきなんだよな
ライバルズは良心的過ぎたからそこの反省は必要だけどね
ライバルズは中規模だね、それにDCGなんていうほど経費もかからん
共同著作物だからというのは分かるけど2億も稼ぐ必要はない
強欲な考えじゃ話にならん、今の経営者は自分の利益しか考えてない無能ばっかだしな
マイレージでライバルズはそういうシステムあったし、カードゲームでもいけるビジネスラインは出来ていたんだが、良心的過ぎたんだよなあ
いろいろとライバルズは初のDQのDCGという事もあってノウハウがなかったのはあると思うね、いろいろと残念な所が重なってるからね
正直今の経営者って確実に俺より浅いやつの方が多いからね、大学でも経営者の息子とかもいたりしたけど、はっきり言って浅いなと思ってたしな、経営者の子供ですらない貧乏人の俺が大学で首席取れるぐらいだから(経営学でもトップの成績だったからね)どれほど今の世の中の経営者のレベルが低いかが分かる
自己利益しか考えてないブラック企業ばっかだしな
モンストも経費以外で月で1億も利益あげないと採算取れないとかどんだけ強欲なのと思う
その1億を自分の利益にしたいんですかとねどんだけ強欲だよ
まあモンストなんて一生やらんから知ったことじゃないけど
あんなのを未だに続けてる依存プレイヤーのおかげなだけなんだよな
モンストよりゲームとしての完成度はウマ娘の方が遥かに上だしな
世の中には数少ないけど優秀な経営者もいるし、月数千万でも継続してる中規模のソシャゲもあると思いますよ、2億ないと無理とかふざけるなと言う感じですね
中規模タイトルで一億円
これに月の固定費に人件費、サーバー代、宣伝費、売上から引かれる金額(アップルだと3割)があり、ある程度継続できる月の売上の下限は2億だそうです。
ライバルズは開始3ヶ月てこのラインを割っていたので、会社の恩威て予想より長く続けさせてもらえたそうです
ライバルズは中規模タイトルてはないし、
ファイナルファンタジーと違って共同著作物なのて、さらにペイラインが高かったと思います
課金ゲーにしたくないなら、ポケモンみたいに人が多くみんながちょつとずつ課金するシステムがベストでしたが、カードゲームの地点てそれは無理だったのてしようね
ちそちそさん、別ゲーに流れる事あまりなさそうだと思うDQだからやってる人が最も多いし
DQ10以外でまともなMMOないしそういう心配はあまり必要なさそう
だからこそ早くサービス終わって欲しいね
名無しさん、やりたいことは一通りやったからないね
バージョン6が終わるまではさん、打ち切りは薄いからバージョン6終了でサービス終了が一番ベストな状況ですよね、早めに終わってくれることを願いたいです
リメイクもいらないし新作はMMOで出して欲しくないですね
こきちさん、そうじゃないと駄目ならもうソシャゲは駄目だと思う
札束の殴り合い無しでうまくサービスを継続で切る形をソシャゲは作れるかどうかだね
ライバルズは札束の殴り合いはなかったから後はサービスをどう継続させるかができるソシャゲがでてくるかどうかだと思う
あさん、今のオートマッチングの質の低下を考えたらそういうのは難しいと考えるべきです、なのでいかに全滅し内容にしつつ条件クリアするかを考えるべきだと思います
だからこそ記事でも書いてるけどこの組み合わせは嫌いです、今のプレイヤーの質の低下すら考えてないのに参加条件未だに更新もしないじゃこうなるのは分かりきれてる
だからもうこのゲームはとっととサービス終了した方が良い
ネルゲル寝かしてその間にナドラガを倒すのが
普通では無いんですかね?
札束で殴り合いさせないとサービス終了するという事を痛感させらてたゲームでしたね。
まぁ〜ソシャゲは金を使えば勝つゲームほど長続きするので
無課金の人には厳しいです。
良いオフゲーもポチポチ出てるので
僕はソシャゲーは1個しかしてませんけど。
バージョン6がすごく短いみたいなのはもしかしたらあるかもですが。
もし、ストーリーが6.0で完結したら
バージョン6の間にサービス終了する可能性もあるのかなとは思います。
バージョン6は、9のリメイクを売るためなのもあるかもですね。
バージョン7まである可能性はかなり低いような気もします。
あったとしても、大きなアップデートもなくなってパソコン版だけ残るとかでしょうかね。
もう一度盛り上げるには、リメイクするか
新作をだすしかないでしょうね。