(前回もあまりにもしつこいアンチが数人いたので補足しておきますが「つ目」の部分を固定して数字だけ入れ替えて書いてるので「つ目」の数え方がおかしいとかそういうくだらないつっこみは今後も一切受け付けません、ブログ書くだけで本当にぎりぎりなので更新時間的にもきついしな)
12つ目の理論値も出来ましたね、これで普通の紋章の方は15分の12理論値なので後3種まで減ってきましたね
今回ブログのネタがガチで無かったので土曜に行くようにしてた万魔を急遽今日行ってから尚且つ溜めてる破片から6個分ほど復元してそれも使って無理やり完成させています(まだ破片残ってるけど減ってきた)
とりあえず今日はこれで緊急で耐えるけど明日はガチで無理かも、今もネタ考えてるけど思い浮かばん
それぐらいこのゲームマジで何もない
という事で2つ目の3種全種完成はハルファスになりました
大紋章の方は後期まであけないですが、通常の方は関係ないので今後もあけて3種目を狙いにいきたいです
本当は万魔はやりたくもないんだけどね、ステが僅かでも増えるから仕方なくやってるだけで毎週本当にだるいし人生の貴重な時間の無駄だし苦痛でしかない
理論値作っても種類によってはサービス終了まで一度使わないで終わりそうなのもあるので作る意味があるのかは謎ですけど、大紋章の理論値狙いでやっていたら普通の紋章は嫌でも先に全種理論値になるわけですからね
賽の河原みたいな地獄はまだまだ続きます
それでもとりあえずこれで何とか1記事のネタにはなったのでそれだけは良かったです
とにかくネタ配分を考えないと今回のアプデは内容が薄すぎる地獄ですからね、やる気もでない中でもネタ確保だけはブログ更新で重要な要素ですから、ネタ考えるだけできつい地獄の日々はずっと続きます
ここからはいつものただの追記ですけど、前回に引き続き昔やった神ゲーの中から1本ずつ軽く書いていきます
今回はディアブロですね、ハクスラゲーの原点であり頂点だと思ってる世界的にも有名な神ゲーです
この中毒性はガチでやばいです、やり始めたらマジで怖いぐらいはまるからね、いろんなユニーク効果がついた装備を探していく純粋な楽しみと世界に1つしかないような凄い効果がついたのを見つけた時の興奮は最高過ぎます
こんなに面白いゲームがあるんだと最初やった時は衝撃受けましたね
俺がハクスラ要素好きになったのは間違いなくディアブロの影響です、世界観はダークだし難易度も高めだし日本向けじゃないんだけどそれでも楽しめる程ですからね、やっぱりこういう装備を更新していく楽しみってゲームらしくて良いよね、まあこうやって書いてるとまたやりたくなるから困るんだけどね
DQ10で言えば学園のノートなどが近い感じです(学園自体は完全にDQ10の黒歴史だけど、ハクスラ要素だけは面白かったしその部分だけは評価してる人もそれなりに多いはず、つまりりっきーはやっぱりゲームに対する情熱は凄かったけど、それを活かす方向が無能すぎた惜しい人材だったよなあ、活かす方向が合っている有能ならDQ10を神ゲーにすることも出来たわけだからね)
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
名無しさん、すごろくは行く気にならないですね、新しいマップが来たら絶対に行こうと思ってるけど、ツール化した時点で絶望だと思ってるし、今はすごろくやる人かなり減ってると思います
名無しさん、ありがとうございます、大紋章の箱の方は俺も箱のままにしてる、通常のは今回の緩和に関係ないからね
ディアブロは恐ろしいほどはまったからね、3は俺もDQ10が始まる前あたりまではやっていました、2のリメイクがスイッチででるのは把握はしてるけどやるかどうかは考え中
スマホは完全に課金ゲーになるの分かりきれてるから海外だと日本だとそのあたり厳しいし4はどうなるんだろうかね、場合によっては4がでたらそれやる可能性もあるなあ
プリッチさん、なるほどそれで1記事書いてみようか正直今もまだネタ無くてどうしようかと思ってたから助かるわ、難しそうだけどネタが無いから考えてみます
ネタ提供ありがとうございます
いろんな面があるからね難しいよね課金要素加速させてるならよくないとは思う
俺は今はそういう配信系は見てないので分からないけど、昔はコインボスの時に最速でニコ生の配信見るの楽しみにしていましたね、そういう軽いお祭り的な面白さが昔はあったんだよな
チャリ鉄さん、それは大紋章の方でしょ記事でも書いてるけど大紋章のほうは後期まであけて無いよ?通常の紋章は今合成しても何の問題も無いわけで
アプデ後にお得なのは大紋章のほうです
名無しさん、格闘ゲーもしたけど神ゲーというほどのは無かったな
スト2もそれなりにやったけど神ゲーとまではいかないかも
やっぱ運の要素が少なくて上手さで差がでやすいゲームってそこまで長い間友達の中では流行らないんだよね
今合成するメリットってなんですか?
自分は毎週通って箱で保管してる
私はこの文化が最近のゲームの課金要素を加速させたと思っています。配信者が課金する→再生数が増える→ゲームが話題になり盛り上がる→ゲーム内に課金要素が増える→配信者が課金する→・・・
ただこの文化のおかげで、動画や生放送で同じ趣味を持つ仲間が集まりやすくなったとも思います。こういう場があるおかげでリアルでは1人でゲームをやっていても孤独を感じずにプレイしやすくなったと思います。
私が最近良く聞いているのはBananaGamesという人のミルダム生放送です。アーカイブをラジオ感覚で聞いてます。廃さんはドラクエウォークは嫌いだと思いますが、雑談の内容に30代後半?男性の好きなゲーム話もちょこちょこあるので面白いかもしれません。
12で箱取っといている民です……
Diaはハマりましたねー
2で氷結尼ビルド繰り返してやってましたね。
3もDQX始める前はシーズンごとに毎回やってたのが懐かしいです。
今度switchでも2のリメイク出るらしいですよ。
スマホのDiaでブーイングされ慌てて4を真面目に作り出したので4はいつでるんでしょうね。
私は最近毎晩やるようにしてますが、夜なのにオートマでも時間かかる日があります。それだけ人口減ってるのかな〜