3日目はゼルメアの新階層をやってきました、時間的にきついのでちょうど20回だけやってきました
それでも20回はそれなりに時間かかったんだけどね
新階層という事で新防具がでるわけですが、キープしたのは毒100と移動速度6だけですね
まあ20回程度でキープできそうなのが取れただけでも今回は良かったです何も無いよりはよいからね
それもこれも今回の新要素がよいからというのがありますね、キャラクター追加ときいてアプデ前は期待はしてなかったのですが
まさかの3つまでいらないのを交換してくれる「神」キャラクターで驚きました
たまにですが見かけるぐらいなのでよい感じです、前のキャラクターよりは会える頻度も高めだと思います
(もっと確率が高いと尚良いのだけど)
それもこれが交換で貰えるのは+3固定の上に失敗が無いので失敗の抽選が無い分よい装備が貰いやすくなっています
つまりこのキャラクターに会った時点で光る箱3個をノーリスクで手に入れたようなものです(ただし終わるまでに3個交換出来るのを確保しておかないとだけど)
なのでゼルメアの新階層に関しては今回は前回よりも確実に高評価してよいんじゃないかと思っています
このキャラクターを見かけて尚且つ3個既にいらないのをもってるのならその階で詰んでもよいから全力で会いに行くことをお勧めします(会いにいけそうな場合ね、1回確実に会いにいくのが無理なパターンがありましたのでそこだけは注意)
それぐらいの意味がある良い追加キャラクターです、このキャラクターのおかげでゼルメアの新階層は今までよりも確実に楽しめるようになりました、戦闘なしで光る箱3個分ですからね楽です
ゼルメアだけは意外とよいコンテンツになってきてるんだよなあ
ゲートを作れる方は利点もあればそれありきの設定も感じましたが
これも通常のうろこと同じで取ると1つマスが分かるようになるので探索しやすくはなりました
なので前よりは若干だけどよい部分ですね
という事で前よりも悪くなった部分は基本無いです、運営が最悪な状態でも良いのは良いとしっかり言えるのが俺ですから
今回のゼルメアだけは評価しますしアンケートでもゼルメアだけは良い評価にする予定です
今までよりも唯一よくなったといいきれるのがゼルメアですね、ゼルメアだけは前よりも進化してきてると思います
他のコンテンツは悪化していく一方ですけどね、ゼルメアを作ってるスタッフだけ有能なのかと思いました
よい装備はそれでもでにくいという根本的な問題はありますが、徐々によくなってるのは確実なので
唯一今後に期待ができるコンテンツじゃないでしょうか
前のキャラクターがただの錬金石くれるだけのキャラで微妙だったので、今回のにはよい意味で驚きましたね
期待してなかったからというのもあるけど、ゲームを楽しくしていくってこういう事なんだよね
こういうのが他のコンテンツでも出来ればよいんだけどね
やる気はなかったんだけどゼルメアやってる時はそれなりに楽しめました
4日目は何をやろうか考え中ですがそろそろ例のあれをやってみようかと思っています
どれだけやばいのか実際にやってみないと記事にかけない部分もありますからね
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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名無しさん、なるほどね交換してもらった装備もまた渡せるなら確かに最低1個もっておくだけでよいですね、交換してもらったのをまた返す事になるので謎だけどそこは気にしない感じですね、途中で良いのがでない限り1個でも無駄にならないのはよい
名無しさん、1個さえあれば実質3個もらえるようなものなのはよいですね
途中でキープ品貰ったときだけある意味困る感じだね
名無しさん、そうみたいですね、3個なくても大丈夫という事でかなり使い勝手のよいキャラクターでゼルメアが更にやりやすくなったのは大きいね
1個しかもってなくても会う価値があるとなると基本的にでたら会いに行く感じで良くなりますからね
途中でキープ品貰ったら詰みますが…
もう一回話しかけて、交換して貰った装備をまた渡す事も出来るから。
まあ1・2回で良い物もらったら、そりゃ無駄にはなるけども。