本来はバトルトリニティの対抗戦の記事書きたかったんだけどコメントを見た感じでもベルト強化関連で需要があったのでこちらを優先しました
バトルトリニティの対抗戦の記事はしばらくは他に優先する記事がきそうなので後回しになると思います
まずは青山さんのコーナーですが、このコーナー自体はつまらなかったのですが話の中でワールドプランナーチーフがクロノトリガーのディレクターとか凄いじゃねえかよ、これは今すぐにでもディレクター交代で良いだろ、クロノトリガーは歴代ゲームトップ10に入るレベルの傑作だからな、通りでバージョン4の世界の雰囲気がクロノトリガーの古代っぽいわけだ、つまらないコーナーだけどここだけは衝撃を受けたのでこれで終了
次に新コーナーのアストルティア調査隊があったのでこれを今回はメインで記事で書いていきます
このコーナーは良かったですね、今後も毎回こういうのをやって欲しいです、今回はゴレオン将軍ですね、まあ今回だと妥当な調査対象です、勝率は71.35%ですね、まあ妥当な数字ですそこそこ全滅報告聞いていたのでこんなものかなと
ギュメイ将軍が79.7%でゲルニック将軍が69.2%なのでこれらも妥当な数字ですね、ギュメイ将軍より強くてゲルニック将軍よりも弱いという事ですからね納得です
討伐タイムは平均が5分15秒、中央値が5分6秒、最短が47秒、最長が35分2秒と最短と最長でかなり幅がありますね
まもの2構成じゃないと1分は切れないですからね、後は戦士とかの安定構成だと長引くので5分ぐらいが平均なのは納得です、最短の47秒はただのタイムアタックレベルでしょう、野良だと一番早くても50秒後半ぐらいですからね
最長は謎だけど召喚が定期的にあるので火力低いPTだと建て直しとかにも時間がかかるのでそういう事でしょうね
13分以上が1.41%もいるのは驚きましたが火力が低いと逆に時間がかかって面倒なボスではありますからね
討伐職業ですが1位は納得の魔戦賢者まも2ですね、これが一番早くて今回の場合は早さが安定にも繋がる部分ありますのでよいですからね、2位は超安定の戦士2僧侶天地ですね、これは絶対全滅したくない人向けの構成なので納得ですしだからこそ平均が5分なのでしょうこの構成だとタイムはそれぐらい遅くなるからね、3位は戦士2僧侶魔戦で2位よりはやや攻撃的だけど僧侶の保険は残す形ですからね
単純な職業比率は戦士僧侶まも魔戦天地の順で納得ですね、書いてないけど6位はたぶん賢者でしょう、やはりデータを見ると面白いです、今回のボスは天使が事故防止になるという事で僧侶にもしっかり席があるボスでしたからね
サポの構成もありましたね、1位が自キャラ天地サポ戦士2僧でやはりサポは安定重視ですね
2位も自キャラ戦士でサポ戦士僧侶天地でこれも安定ですね、3位も自天地の戦士僧侶旅で安定でやはり安定重視ですよね、サポだとジャンプが出来ないですからその分厳しいですからね、旅はザオ保険とかでしょうね
使用回数が多い特技も納得ですね、戦闘時間に応じて回数が増えるから当然戦士や僧侶や天地の特技が上位になるわけですからライガーが圏外なのも納得です、せかいじゅの葉が11位なのも面白いです
コインの売れた平均値が379528Gなのは納得ですね、まあこんなものでしょう
デスストーカーがゴレオン将軍を攻撃した回数の平均が2.6回で面白いですね、デスストーカーはゴレオン将軍攻撃してくれますからね、ゴレオン将軍がモンスター倒した体数も面白いですね、しのどれいが平均2.5体、デスストーカーが0.3体です、範囲の巻き込みで倒される事もあるからこんな感じでしょう
3回に1回は記念撮影してるのは意外ですけど、自動撮影分がはいってるなら納得だな
そして緊急速報で剛勇のベルトの強化ですね、まさかのここですからね
これは情報コーナーでやれよと思いました、HPが13から16、重さが20から23で強化ですね、この強化自体は良いです
合成の開戦時天使の守りが3%が5%で5%が7%ですでについてる効果はアプデ後に強化なのでそこは問題ないですが行動時にして欲しかったな結局7%でも基礎合わせて31%ですからね、開幕のみ3回に1回発動するかしないかぐらいですから
こうげき追加ですが後から効果追加は駄目だと思いますね、これはやったらいけないですよ先に作った人が損をするこういうことやっていたら信用が無くなるんですよね無能です
まあ何でこの記事を遅れて書いたかというとこの数値が重要でこれが24日のメンテ後じゃないと分からないからと言うのもありました、なのでこのタイミングでの記事になっています、肝心のこうげきの合成効果の数値は2と3と4という事でごみが確定しましたね、これは作る必要が無いです、なぜなら今のベルト枠の最大値は戦神のベルトの14ですのでこれの攻撃理論値の12よりも2も高いです
この時点でステが伸びないので作る必要がないと思います、もし5があれば1でもステが増えるのでその場合は作る必要がありました、先に作った人に二度手間がないように多少配慮があったのかもしくはそもそもプレイヤーが強くなるのを嫌う運営だから抑えたかでしょうね
作らなくて良いのでどうでも良いです、アタッカーなら確実に戦神のベルトの方がよいですし、それ以外ならHP理論値や重さ理論値でよいわけですから
後は初心者大使関連とかの茶番とかだけど一応プレゼントの呪文で「しょうぐんとうばつ」でゴレオン将軍カードですね
最後に青山がまた新しい初心者大使の企画とか言い出して絶望でしましたね、これには失望しました
結局青山になっても変わらないという事ですね、無能感が出てきましたね、初心者大使は廃止にして欲しいのに本当にがっかりしました、運営がいろんな意味で駄目になってきてるしこれじゃ未来は暗いです
これでこの前のDQ10TV関連の記事は終わりです
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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あすなろさん、こんにちは、特定の日にちにネタが偏るので(ネタが分散してくれないと2月後半や3月とかきついからね)記事への掲載優先順位で困っていましたがコメントがあったので優先して書いてみました、旬のうちに作るのは大事なことですね、サポでは大変ですし野良の質などの低下もありますので、ゴレオンコインの相場一時上がったけどまた落ち着きつつあるみたいですけどね、運営の意図は分からないけど怖い部分はあると思います
でも今は作る必要はないと思いますね、倉庫枠の圧迫になるだけだと思います
名無しさん、俺も正直そうだけどそれでも記事を書くしかないので書いています
やる気が全くでないしブログ書くのもつらくなってきた
最悪のクエストのせいで何もかも壊されましたからね
名無しさん、本当に今すぐにでもディレクター変わって欲しいですね
パクレの最悪なクエストの影響で間違いなく人減るでしょうDQ自体の破壊をしたわけですし
ストーリーすら茶番にしてしまったんだからストーリー好きだった人まで今回は離れると思いますし、皆萎えてると思うよ、萎えてるというか怒りもあるだろうけどね
最悪なボスの誘いは例外なく全部断っています二度とあのボスの顔も見たくないので
職人か白箱の方がまだましでしょうね、まあ両方とも苦痛だけどそれでも最悪なボスよりは遥かにまし
名無しさん、いえ、最初からあれば偶然ついてしまったからの理論値も狙えますからそれが狙えなくなるだけで損は確実かと、作る価値はないけど出来たのなら崩すのももったい無いと考えるのはありますからね、安く買えたから得という考えは単純な気がしますね
そういう本当に特殊な状況だけでそれもそれだと攻撃4しか上がらないしかなり微妙な気がしますけどね、それだけの為に作る人100人いるかどうかぐらいじゃないかな
俺はそういうことやらないので作る事は無いですね、固定周回自体邪神でやる価値を感じないので
名無しさん、賢者は正直最強相手なら杖なのでやはりいらないかと、レボル入れたいとしても宝珠や不思議のカードなどで攻撃を積む事もできますからね
そもそもあなたも書いてるようにTAでもやらなきゃ必要無いですし、わざわざ作る意味があるのかと考えると無いという結論ですね倉庫枠も1枠確実に圧迫するわけですし
さすがにこれを作るように勧めたりは俺はしません、攻撃が戦神よりも1でも上がっていれば作ったほうがよいといえるんだけどね
どちらかと言うと、発表後の値段よりも安くコインが買えたから得してます
攻撃も作りたい人でも、それ以外を安く作れてるので得してます
どちらかと言うと、後で作ろうとしてた人が、コインの高騰で損してます
なお、攻撃は、固定での邪神周回で戦士+αで片方隔離する際、
開幕ヘビチャ100%つけた後の1枠としては需要があります
本当に今すぐ交代してほしい
今日は邪神で一応土曜日なのに朝からインしてるフレがかなり少なくて驚きました。
パクレ警部あまりにも酷すぎてみんな萎えてるのかな
ところで管理者さんは蠍に誘われた時はどうしてますか?
私は1なら行くけど、他の時は落ちちゃうかもとか、寝てしまうかもと断ってます。
蠍行くなら職人か白箱した方がいいかなって思ってしまいます。
記事あげていただきありがとうございました。
言っておられました「旬のうちに作っておく事が大事です」というのが身にしみて感じてます。自分HPと重さ理論を早めに作っておいてよかったと思ってます。
ただ、現状、ゴレオンコインの相場がかなり上がっています。おっしゃるとおり戦神の方が明らかに上なので攻撃理論を作る人が増えているとは思えませんが、運営は何かの意図があって攻撃+を付与させたかと思うので、ちょっと怖いです。
名無しさん、種族特攻が無効で属性耐性が大きくHPの重要性も高い場所とかそれどこ?
聖守護者(HPが重要なあの最悪なボスでも当然戦神ベルトの虫じゃないと地雷の極みですし)でも邪神でも防衛軍でもコインボスでもそういうの無いし、今後もそういう事はないでしょう
それに攻撃力が火力に直結する職なら戦神の方が攻撃力14なので上ですよ?
理論値でも12だから2も差があるんですが?
それに更に言うなら戦神は攻撃14+会心2%の複合ベルトも可能だから更に火力が強くなるんですが?
サービス終了まで終わらないエンドコンテンツの邪神と天獄だけは甘く見るな
名無しさん、そうですね、トリニティ廃止して装備を活かせるコンテンツを作って欲しいですよね
最近のコインボスさん、コインボス自体は面白いけどね、アクセがいまいちなんですよね
作る必要はあるけどほとんど強くならないのだらけですからね
活かせる場所は少ないね、最悪なボスで役に立った忠義のHPぐらいだと思うこれ作ってない人そこそこいたからね
邪神と天獄は楽しみですね、1回で終わりですが楽しめるコンテンツで重要なコンテンツです
この為にレベル上げてるようなものですからね、それぐらい今はほかにコンテンツが無い
便利ツールはジェムさえあれば金策にはなるとは思いますねある程度ですが
ストーリーも茶番になってしまったしキャラクターズは最悪でしたからね
無理にやらない方がよいかもしれないです
テンの日にもらえるカードでしか戦ってないですね。
確かにアクセは多少強くはなりますけど、それをつくってもいかせる場所が少なすぎです。今のドラクエは強くなる面白さは、ほとんどないですよね。
最近では、唯一楽しめてるのは邪神と天獄ですかね。
それが更新されたときにだけメインキャラ起動する感じですかね。メインのレベル上げもサブでサポートで借りてるだけでレベル上がっていきますのでわざわざレベル上げをやる必要もなくなってきてます。
金策も便利ツールで充分に貯まるし、足りなければゲーム内でふくびき引けば良いですし。
わずかだけと楽しい所があるからギリギリ課金は止めないでいる感じです。
ストーリーもキャラクターファイルも全然やれてないです。
種族特効が無効で属性耐性が大きくhpの重要性も高い場所や、バフ種と攻撃力が火力に直結する職では非常に有効なベルトですね