アフィリエイト広告を利用しています

2018年02月01日

DQ10防衛軍であると良い装備とアクセ どうぐ使い編

今回は防衛軍で各職に必要な装備とアクセを書いていきたいと思います

あくまでもあるとよいなので参考程度に軽く見ていただければと思います、基本オート前提ですのでそこも考慮してみていただければと思います

今回はどうぐ使いです

まずは武器ですがどうぐ使いはヤリとハンマーで良いです、両方とも範囲攻撃があり防衛軍向けです
弓とブメも一応あっても良いですがオートではあまり使わないです
ヤリは火力重視で轟雷のやりかCT短縮狙いにタワーランスのどちらでも良いです、呪文発動速度がついてるのが良いですが防衛軍産や白宝箱産の星3でも良いです
ハンマーはアンタッチャブルかCT短縮狙いにスカルブレイクのどちらでも良いです、呪文発動速度がついてるのが良いですが防衛軍産や白宝箱産の星3でも良いです
弓は光耐性ダウンが狙えるヒュドラの弓か闇耐性ダウンが狙える魔弓サジタウリスのどちらでも良いです、呪文発動速度がついてるのが良いですが防衛軍産や白宝箱産の星3でも良いです
ブメは行動時早読みがあるエンジェルウィングが良いです、呪文発動速度がついてるのが良いですが防衛軍産の星3でも良いです

ハンマーやブメの時の盾は適当に持ってるので良いです、両手武器も使うので盾で耐性を準備するのは危険です、防具の方で耐性はしっかり揃えましょう

次に防具です
必殺とチャンス特技発生率が上がるヴァンガードセットかコマンド間隔0.5秒短縮が役立つクイックセットですね、耐性等の方が重要なのでもってる方でどちらでも良いです
ヴァンガードセットは体下が無いのでクイックパンツあたりをつけておけば良いです
その上で頭装備におびえ100とHP、ここでおびえ対策ですね、生存率アップにHPもついてると更に良いです
体上にブレス系ダメージ減、ここでブレス対策ですね
体下にマヒ100、ここでマヒ対策ですね
腕に呪文発動速度
足装備に転びか移動速度かみかわし率です、転びが必要無い場所は移動速度かみかわし率です
移動速度が鐘処理等で便利なのでお勧めですが、生存率が上がるみかわし率も良いです

そしてアクセです
顔アクセに機神の眼甲、味方死亡時ためるか聖女の守り、機神の眼甲は必須ですこれがないのは確定で地雷です
合成効果は攻撃的にいくなら味方死亡時ためる、生存率を上げるなら味方死亡時聖女の守りでどちらでも良いです
首アクセにきんのロザリオ、攻撃かHP、きんのロザリオが無いのも地雷です
指アクセに魔導将軍のゆびわ、行動時早読み
胸アクセにセトのアンクかアヌビスのアンク
腰アクセにハイドラベルト
札アクセに不思議のカード、HPとこうげきときようさ、この3つで良いです
他アクセに炎光の勾玉、HPときようさで炎伝承、きようさもあがりますし、ブレス対策が出来ます滅却してる暇があれば雑魚処理などの方が大事なのでしっかりと装備とアクセでブレス対策をしておきましょう
ブレスで即死してるのたまにいるけど装備とアクセで対策できるのでしてないのは完全に地雷ですから
証枠に魔人の勲章ためるですね、持ってない人は忠義の勲章HPや会心でも良いです
どうぐ使いは証は不要です

こんな感じですね、これで基本的に問題は無いと思います

昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で226時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.1までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
今日は運命の日ですね、アイリが6回目にして初出場できるかどうかです、今年こそ奇跡が起きる事を願います

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

防衛軍の記事かいたらランキングが下がるのは分かってるけど途中でやめるわけにはいかないでしょ
防衛は職実績がある以上全職分書くのが大事ですから、全職書き終わるまではつらいけど書くしかないんだよ(後数職で終わるからそれまで耐えるしかない)、それが終わったら防衛軍の記事は何か新しくあるまで書きたくないけどね
もうトラウマになってるから
Posted by ドラクエ at 2018年02月01日 17:18
ランキング下がってますけど、そのへんはどうお考えですか?
Posted by at 2018年02月01日 16:49
コメントありがとうございます

ブーメランさん、きようさよりも呪文発動速度優先ですからね
早読み込みで最速詠唱出来ない道具使いとか論外だからね
今はレボルしか考えてない討伐まもの使いツメ脳筋が増えてるという事でしょう
アンチコメントしてる人かっこ悪いよね

名無しさん、最も長いので詠唱4秒なので早読み込みで25%は必要です(早読み50%+装備などで25%)
なので腕が呪文発動速度19で武器に1箇所呪文発動速度がついていれば25でちょうど良いです
なので基本的にオートは腕にきようさは無いですね
武器が呪文発動速度埋めの18なら、腕は呪文発動速度大成功7+きようさ2箇所のハイブリもありですが、神武器前提になるので腕は呪文発動速度が基本です
早読み込みで最速で補助呪文を使えるようにするのがどうぐ使いの基本です
Posted by ドラクエ at 2018年02月01日 16:38
道具使いの最も詠唱の長い呪文が最短になるための
呪文詠唱速度は早読み込みで何%ですか?
Posted by at 2018年02月01日 15:50
アンチコメントの道具はきようさマン、カッコ悪いですねw
Posted by ブーメラン at 2018年02月01日 15:32
コメントありがとうございます

記事まともにみてないのかな?
札でもその他アクセでもきようさしっかり入れてるし、そう言うコメントしか出来ないのが論外なんだよな
その上で「オート」のどうぐは詠唱速度が最も重要なので腕はきようさより呪文発動速度ですね
武器だけじゃ最速は呪文発動速度埋め武器以外無理ですから基本腕で早読み込みで最速詠唱は絶対に確保ですね
そして早読み込みで最速詠唱は絶対条件ですが(これできてないどうぐ使いは地雷確定)、早読み状態じゃないときでも出来る限りはやく詠唱する事を目指すべきなんだよな、たくさんある補助呪文使わない道具とか地雷だよ?
討伐じゃないからレボルも基本的に不要ですしだから記事ではヤリとハンマー主体で書いています
もちろん武神を使うからきようさはある程度必要ですけど、それ以上に需要なのが呪文発動速度です

どうぐあまりしてないのはあなたのほうでは?昔からどうぐ使いは呪文発動速度意識が主流ですよ?
今は脳筋の影響でレボルの為のきようさとか言ってる人でてるけど、討伐じゃないのでオートなので防衛以外する必要無いのできようさよりは呪文発動速度です
アンチコメントしか出来ないやつはこなくて良いよマジで
俺のブログはそう言う人歓迎してないから
Posted by ドラクエ at 2018年02月01日 12:26
道具はきようさだよ。
道具はあまりされないのかな?
Posted by at 2018年02月01日 06:44
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7261625
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集