アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ファン
最新コメント
リンク集

広告

posted by fanblog

2015年06月25日

近視 乱視 のち 老眼

忍者AdMax




次は目ですかね^^;

視力は 小さいころはよかったけど 数年前から

近視と乱視で 一応めがねは持っていました

持ってたけど めがねに慣れてないからか 頭痛くなってくるので

必要な時以外 あんまりかけてなかったです^^;



50歳になったころから 

仕事してると 自分の書いた文字や 書類の細かい文字が

見えにくくなり。。。

一番困るのは 名刺に書いてある 住所とか電話番号 ><

特に数字は  3 5 6 8 とか ほぼわからなく。。。

薬局で老眼鏡見つけたので買いました


が・・・・・


書類だけ見てるときは それでいいんです

でも 書類とか名刺とか見ながら パソコンに入力となると。。。


老眼鏡かけてると パソコンの画面が見えないんですよね ふらふら

老眼鏡ちょっと下にずらして めがねの上からパソコン見たり T^T

老眼鏡かけずに 必死に書類見て 入力するしか。。。


100均に買い物に行った時 こんなの見つけました exclamation×2

0625.jpg



読みたい文字の上にこれをおけば 約3倍に見えるというもの ひらめき

これで 少しは仕事がはかどるようになりました

ですが まだまだ 不便もあります^^;

パソコン見ながら 書類書くときです あせあせ(飛び散る汗)

↑のは 読むのにはいいのですが 自分が書くとなると使えません たらーっ(汗)

こうなってくると。。。

コンタクト+老眼鏡とか 遠近両用とかですかね?


アレッズコンタクト


レンズマルシェ


↑のお店では 遠近両用のコンタクトレンズも取り扱っておられるようで。。。

めがねかけなくていいなら それがいいなぁと思ったり。。。

同じように 困ってる人 どうしてるのかなぁ???



老眼については このへんで。。。

次回 目のこと第2段  この次も、サービス、サービスゥ!













【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3847814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
大阪のおばちゃんさんの画像
大阪のおばちゃん
ブログ
プロフィール




日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。