2016年10月12日
モンスt……クラッシュバトルです
これまでパクりで事業を続けてきた会社だし、DORAKEN自体がどこをどう見てもドラクエのパクりなんだから今更こんなことを言っても仕方がないのだろうけど、追加するコンテンツが悉くパクりというのは、一応何年もDORAKENをプレイし続けてきたユーザーとしてガックリ来ちゃうなぁ、というのが本音。
パズドラもモンストもまともにやったことはないけど、こんな動作は安定しない、通信は遅い、システムは二番煎じなゲームをやるくらいなら本家をやった方が楽しいんじゃないの? と素直に思ってしまいます。
パズル対戦で上位にいる人たちはきっとパズドラもやっていた人たちでしょうに。
アンドロイドアプリ対象にクラッシュバトルをリリースしましたのでご確認下さい。
パズドラもモンストもまともにやったことはないけど、こんな動作は安定しない、通信は遅い、システムは二番煎じなゲームをやるくらいなら本家をやった方が楽しいんじゃないの? と素直に思ってしまいます。
パズル対戦で上位にいる人たちはきっとパズドラもやっていた人たちでしょうに。
2016-10-07 15:25 |
クラッシュバトルリリース!!
アンドロイドアプリ対象にクラッシュバトルをリリースしましたのでご確認下さい。
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現在、勝点は反映されませんが、後日iphone対応した後に、勝点を争うランキングを実装する予定です。
今後とも『DORAKEN』を宜しくお願い致します。
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でもその劣化版を敢えてやる必要がイマイチわからないんです。
他のパクりゲーは結局の所、システムは一緒でもキャラクター(イラスト)を変えて、ターゲットを変えるわけでしょうけど、DORAKENのキャラに魅力があるとも思えません。それはこれまでキャラの特徴付けを怠ってきた運営のせいなわけですけど、それは置いておいて、敢えてDORAKEN版の魅力が少ない劣化パズドラをやる理由はなにかなぁ、と思うわけです。
ランキングとか、でしょうか。