アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月10日

はじめまして!

初めまして!
読書大好き(親)です。

うちの子は読書大好きです。
赤ちゃんの頃から、
ありとあらゆる書物に触れる機会をつくった結果、
なんと、
一日図書館にいても飽きない読書好きになりました。
また、副産物として、
勉強せずとも国語のテストでは常に90点以上取ってました。

成績の話は抜きにしても、
読書が好き、
ということは子供の人生にとって、
大きな恩恵をもたらしているんだなぁ、
と感じているこの頃です。

成長して、
難しい本を読まなくてはいけないとき、
留学先で、課題で英語の本を読むとき、
その他、「読む」という行為は人生あらゆる場面で遭遇します。

私の育った環境と、
私が子に与えた読書環境等、
色々と紹介していきたいと思います。

一人でも多くの人が本を読むことに興味を持ってくれれば嬉しいなぁと思います。



読んでいただき、
ありがとうございます。

ぽちぽちっとおしていただけると
うれしいなぁ〜
よろしくお願いいたします(ぺこり)

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村





カテゴリーアーカイブ
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ファン
プロフィール
読書好き(親)さんの画像
読書好き(親)
育児に本(絵本)をMax取り入れ、今や子供は寝る間も惜しんで本を読む、読書大好き留学生。私や子供が読んできた本や状況を投稿していきます。
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。