アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月11日

とある魔術の禁書目録 16巻!アックアの絶望的な戦力が酷過ぎる……。

とある魔術の禁書目録 16巻の感想・紹介です。
後方のアックアが攻めてきた!

とある魔術の禁書目録 16巻、五和、当麻、インデックス
とある魔術の禁書目録 16巻 / 鎌池 和馬
おすすめ度★★★★
ハーレム度★★★
お気に入り★★★

17巻の感想:とある魔術の禁書目録 17巻(当麻とイギリス王女様が面会!)
15巻の感想:とある魔術の禁書目録 15巻 アクセラレータら強力な能力者たちが学園都市で暴れる!(感想・紹介)

<紹介>

イギリス清教と学園都市の上層部に、それぞれ同じ書面の手紙が届きました。
差出人はローマ正教最暗部『神の右席』の一人、後方のアックア。
『これより上条当麻の粉砕に赴く。止める気であれば全力で臨むようにされたし』という果たし状でした。
更に信憑性を高めるためか、イギリス清教の方には本物の「左方のテッラの遺体」まで送りつけられました!

このアックアからの手紙を受けて、天草式十字凄教が当麻を守るために立ち上がります。当麻大好きな少女、五和(いつわ)も彼と一緒の部屋に寝泊まりして全力で警護!
『聖人』であり『神の右席』でもある超難敵アックアを相手に、上条当麻防衛戦が始まりました。

とある魔術の禁書目録16、お風呂、美琴、インデックス、五和
(五和、インデックス、御坂美琴の3人がお風呂で遭遇!?)

<感想>

過去のとあるシリーズを見返しても、この16巻は一番の絶望感でした。こんな敵、勝てるわけが無い!

敵キャラの強さがインフレを起こしてて、もはや末期のドラゴンボール状態。当麻もスーパーサイヤ人にでもならないと……。もう、『当麻が敵にある程度対応できてる』のが不自然過ぎる状態です。それくらい後方のアックアは次元が違い過ぎ。
バトルシーンの描写を読んでも、戦いや動きが激しすぎで想像不能。(汗)とにかくメチャクチャ強いことは凄く伝わりました。

ちょっと脇の方に話がそれますが、『当麻が記憶喪失』だと知った美琴が気になります!今回もちょっとだけ御坂美琴が出てきましたけど、完全に恋しちゃってるじゃないですか!
当麻との関係は進展してないのに、好きな思いだけが膨らんで、こっから美琴はどうなっていくのか凄く気になります。楽しみ!

『神の右席』でまだ表に出てきてないのは右方のフィアンマのみ。
これはフィアンマがラスボスということなんでしょうか?(フィアンマを倒したらこのシリーズが終わる?)
とあるシリーズは全部で22巻(と短編2冊)みたいなのでまだまだ先は長いようですが、どんな結末を迎えるのか、今の段階では全く想像できません!

『とある魔術の禁書目録』16巻 感想・紹介





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8190078

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ