アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年02月21日

1月発売のライトノベル一覧!(2022年)

2022年、1月の新刊ラノベ一覧

・他の月のライトノベル発売日一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(8日発売)

錆喰いビスコ8 神子煌誕!うなれ斉天大菌姫 瘤久保慎司 mocha
俺を好きなのはお前だけかよ (17) 駱駝 ブリキ
恋は双子で割り切れない3 高村資本 あるみっく
わたし、二番目の彼女でいいから。2 西条陽 Re岳
わたし以外とのラブコメは許さないんだからね (5) 羽場楽人 イコモチ
ひだまりで彼女はたまに笑う。2 高橋徹 椎名くろ
天使は炭酸しか飲まない 丸深まろやか Nagu
私の初恋相手がキスしてた 入間人間 フライ
美少女エルフ(大嘘)が救う!弱小領地 〜万有引力だけだと思った?前世の知識で経済無双〜 長田信織 にゅむ
その勇者はニセモノだと、鑑定士は言った 囲恭之介 桑島黎音
魔女学園最強のボクが、実は男だと思うまい 坂石遊作 トモゼロ

<角川スニーカー文庫>(12/24日発売)

クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった たかた 長部トム
VRゲーで最強無双の少年、現実にステータスが同期し人生逆転 藤谷ある キャロル
マーディスト ―死刑囚・風見多鶴― (上) 半田畔 灰染せんり
無敵商人の異世界成り上がり物語 〜現代の製品を自在に取り寄せるスキルがあるので異世界では楽勝です〜 青山有 ぷきゅのすけ
お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について3 桜木桜 clear
世界最速のレベルアップ3 八又ナガト fame
飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか?3 岸馬きらく 黒なまこ

<MF文庫J>(25日発売)

純白と黄金 夏目純白 ももこ
パシられ陰キャが実は最強だった件 マリパラ ふーみ
キミの恋人オーディション 台本にないけどキスしていい? あさのハジメ emily
神は遊戯に飢えている。4 細音啓 智瀬といろ
可愛ければ変態でも好きになってくれますか?14 花間燈 sune

<富士見ファンタジア文庫>(20日発売)

火群大戦 01.復讐の少女と火の闘技場 〈帳〉[第34回ファンタジア大賞<金賞>] 熊谷茂太 転
純白令嬢の諜報員 改編1.侯爵家変革期[第34回ファンタジア大賞<金賞>] 桜生懐 ファルまろ
完璧な佐古さんは僕みたいになりたい[第34回ファンタジア大賞<銀賞>] 山賀塩太郎 佑りん
青のアウトライン 天才の描く世界を凡人が塗りかえる方法[第34回ファンタジア大賞<銀賞>] 日日綴郎 むっしゅ
コンビニ強盗から助けた地味店員が、同じクラスのうぶで可愛いギャルだった[第6回カクヨムWeb小説コンテスト<ラブコメ部門・特別賞>] あボーン なかむら
義妹は浮気に含まれないよ、お兄ちゃん1 三原みつき 平つくね
デート・ア・ライブ アナザールート 橘公司、大森藤ノ、志瑞祐、東出祐一郎、羊太郎 つなこ
武装メイドに魔法は要らない II 忍野佐輔 大熊まい
VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた3 七斗七 塩かずのこ
【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。4 氷高悠 たん旦
辺境都市の育成者5 神降りし英雄 七野りく 福きつね
デート・ア・ライブ フラグメント デート・ア・バレット8 東出祐一郎 原案・監修:橘公司 NOCO

<ファミ通文庫>(28日発売)

学校に内緒でダンジョンマスターになりました。 [第6回カクヨムWeb小説コンテスト<現代ファンタジー部門・特別賞>] 琳太 くろでこ
<B6判>
家つくりスキルで異世界を生き延びろ4 小鳥屋エム 文倉十
リアデイルの大地にて8 Ceez てんまそ

<GA文庫>(14日発売)

奇世界トラバース 〜救助屋ユーリの迷界手帳〜[第13回GA文庫大賞<金賞>] 紺野千昭 大熊まい
ブービージョッキー!![第13回GA文庫大賞<銀賞>] 有丈ほえる Nardack
恋を思い出にする方法を、私に教えてよ[第13回GA文庫大賞<銀賞>] 冬坂右折 kappe
コロウの空戦日記[第13回GA文庫大賞<銀賞>] 山藤豪太 つくぐ
厳しい女上司が高校生に戻ったら俺にデレデレする理由4 〜両片思いのやり直し高校生生活〜 徳山銀次郎 よむ
女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話5(12月から延期) みかみてれん 緜
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件5.5 佐伯さん はねこと
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件5.5 SS冊子付き特装版 佐伯さん はねこと
ひきこまり吸血姫の悶々7 小林湖底 りいちゅ
友達の妹が俺にだけウザい9 三河ごーすと トマリ
友達の妹が俺にだけウザい9 ドラマCD付き特装版 三河ごーすと トマリ
天才王子の赤字国家再生術11 〜そうだ、売国しよう〜 鳥羽徹 ファルまろ
<GAノベル>
祈りの国のリリエール 白石定規 あずーる
嫌われ者の公爵令嬢。 池中織奈 淵゛
失格紋の最強賢者14 〜世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました〜 進行諸島 風花風花
魔女の旅々18 白石定規 あずーる

<ガガガ文庫>(18日発売)

きみは本当に僕の天使なのか2 しめさば 緜
弱キャラ友崎くん Lv.10(12月から延期) 屋久ユウキ フライ
ミモザの告白2(12月から延期) 八目迷 くっか
<ガガガブックス>
ハズレドロップ品に【味噌】って見えるんですけど、それ何ですか? 富士とまと ともぞ
<単行本>
SSSS.DYNAZENON CHRONICLE 水沢夢 原作:グリッドマン bun150





<ダッシュエックス文庫>(25日発売)

黒猫の剣士2 〜ブラックなパーティを辞めたらS級冒険者にスカウトされました。今さら「戻ってきて」と言われても「もう遅い」です〜 妹尾尻尾 石田あきら
『ショップ』スキルさえあれば、ダンジョン化した世界でも楽勝だ4 〜迫害された少年の最強ざまぁライフ〜 十本スイ 夜ノみつき
ポイントギフター《経験値分配能力者》の異世界最強ソロライフ 〜ブラックギルドから解放された男は万能最強職として無双する〜
(12月から延期) 九十九弐式、すかいふぁーむ 伊藤宗一

<HJ文庫>(12月28日発売)

クロの戦記8 異世界転移した僕が最強なのはベッドの上だけのようです サイトウアユム むつみまさと
最強魔法師の隠遁計画14 イズシロ ミユキルリア
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?14 手島史詞 COMTA
高1ですが異世界で城主はじめました20 鏡裕之 ごばん
<HJノベルス(19日発売)>
異世界のんびり開拓記1 ―平凡サラリーマン、万能自在のビルド&クラフトスキルで、気ままなスローライフ 開拓始めます!― >(12月から延期) タライ和治 イシバシヨウスケ
信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!3 明鏡シスイ tef

<講談社ラノベ文庫>(12月28日発売)

日本語が話せないロシア人美少女転入生が頼れるのは、多言語マスターの俺1人2 アサヒ 飴玉コン
七聖剣と魔剣の姫 御子柴奈々 ファルまろ
アナザー・エゴ 男女逆転の執行者は、世界最弱の令嬢を護衛する[第12回講談社ラノベ文庫新人賞<佳作>] 生輝圭吾 motto
<Kラノベブックス>
その無能、実は世界最強の魔法使い 〜無能と蔑まれ、貴族家から追い出されたが、ギフト《転生者》が覚醒して前世の能力が蘇った〜 蒼乃白兎 緒方てい
追放されたチート付与魔術師は気ままなセカンドライフを謳歌する。 俺は武器だけじゃなく、あらゆるものに『強化ポイント』を付与できるし、俺の意思でいつでも効果を解除できるけど、残った人たち大丈夫? 六志麻あさ kisui
万年2位だからと勘当された少年、無自覚に無双する2 あざね ZEN

<オーバーラップ文庫>(25日発売)

ありふれた職業で世界最強12 白米良 たかやKi
本能寺から始める信長との天下統一7 常陸之介寛浩 茨乃
主人公にはなれない僕らの妥協から始める恋人生活2 鴨野うどん かふか
エロゲ転生 運命に抗う金豚貴族の奮闘記2 名無しの権兵衛 星夕
神狩1〈下〉 英霊殲滅戦線 安井健太郎 kakao
カーストが逆転する教室へようこそ! (1)(12月から延期) しもっち 麦化
暗殺者は黄昏に笑う1[第8回オーバーラップ文庫大賞<金賞>] メグリくくる 岩崎美奈子
幾億もの剣戟が黎明を告げる1 無敗の剣士と夜を斬る少女[第8回オーバーラップ文庫大賞<銀賞>] 御鷹穂積 野崎つばた
カメラ先輩と世話焼き上手な後輩ちゃん1[第8回オーバーラップ文庫大賞<銀賞>] 美月麗 るみこ
<オーバーラップノベルス>
境界迷宮と異界の魔術師16 小野崎えいじ 鍋島テツヒロ
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ13 鬼ノ城ミヤ 片桐
フシノカミ6 〜辺境から始める文明再生記〜 雨川水海 大熊まい
転生令嬢カテナは異世界で憧れの刀匠を目指します! (2) 〜私の日本刀、女神に祝福されて大変なことになってませんか!?〜 鴉ぴえろ JUNA
<オーバーラップノベルス>
完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる3 冬月光輝 昌未
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11272282

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。