(戦地 大アラファトラ山脈)
TVアニメ、「
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」9話を視聴したのでその様子・感想などを紹介していきます。
ネタバレ注意!
次:
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 10話!(イクタの指が……!)前:
ねじ巻き精霊戦記 8話の感想とネタバレ!カンナ・テマリが……さて、この9話ですが……。この作品の「戦争」の部分を描く、かなり重要な回だったと思います。
人間同士の争いについて考えさせられるシーンの多さが目立ちました。
ただ、ちょっとくどいというか、狙い過ぎというか、あざと過ぎというか……(汗)
ひねくれた感想かもしれないですが、実際そう感じてしまうんだからしょうがない。
きつめなシーンも多め。
わたしは原作ライトノベルを全部読んでから見てるのでショックとかも少ないですが、初見の人には重いでしょうね……。
そしてちょっと不安な事があります。
今、この「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」はもう9話となりました。全12話だとしたら残りは3話ということですね。
つまり、あと3話分くらいしか残っていない訳ですが……。
『このアニメ、どうやって終わるの!?』
今、原作ラノベ2巻の内容を放送しています。でも3巻の内容までやらないと、とても中途半端な所で終わってしまいます!
(ネタバレしてしまいますが、シナーク族を倒しても終わりじゃないんです!)
随分話の進行が遅いですが、大丈夫なんでしょうか?もしかしたら原作とは話の内容が変わるのかも?
(そうなったらアニメ2期は期待できないですね。原作3巻の部分がカットされたらつじつま合わせが難しいです。原作通りにやるなら、2,3巻の間で切れるのはありえないです)
何はともあれ、以下[ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン]、9話です!
続きを読む...