2014年08月12日
召喚指揮候補生の話2
候補生をさくっと終わらせたい所。
友好度稼ぎ以外は面白いんだけど、書くことがなくってなあ。
友好度稼ぎ以外は面白いんだけど、書くことがなくってなあ。
物語的には佳境に入ってると思うんだけど、これ何話まで有るんだろう。
11話進めてて、核心に近づいてる感はあるけども。
で、11話の終わりと思われる任務で、
説明に(※すべての準備を十二分に行うこと)って出てきた。
んー、これは高難易度なのか、それともこの後に交流とかができなくなるのか。
その任務を終えると12話に入る。
入るけど、ここメンバーの構成が固定だ。
セーブは各話が始まる時にできるから、それからロードできるけど、
交流は勿論装備も変えられない。
敵の攻撃も痛くなってるし、敵も初見のばっかだしで苦戦する。
しかも全滅すると、各話開始時の会話イベントも見ないといけないからめんどい。
一応敵の数は少ないし、全滅しても相手の行動パターンは登録されたままだけど。
クリアすると、いつものメニュー画面に入る。交流は当然できないけど。
いつもの面々に入れ替えてから話を進める。
ここらまでくると、一つ行動間違っただけで大量に技をダウンさせられるのがうざい。
2回ミスったらHPなくなるくらいのダメージか、大量ダウンの二択なんだけど、
いくらなんでも大味すぎるだろ。
正直ストレスにしかならん。
で、最後っぽい所まで来たけど、もう全然予兆から何属性か予想できない。
ゲームコンセプト否定してんだろこれ。
こっちも行儀よくネタバレ避けるように書く気にもならなくなったんで、パターン書いてく。
最深部1体目、強敵云々出てないから雑魚なんだろうなあ。
争いに技術:剣魔
目に見えぬ:剣戦
生きるのに力:魔戦
「」:支、ただし攻撃するとダメージ受ける。
剣武暴力:剣
術式魔:魔
策戦計略:戦
人とヒトとの:魔支
生きるため:剣支
共存共栄:戦支
くっそたるい1体目を倒し2体目。攻撃を全部反射してくる。
剣を:剣
杖を:魔
銃を:戦
力を:剣魔
知慧を:魔戦
技術を:剣戦
振い:剣魔支
揮い:魔戦支
奮い:剣戦支
なぜ:属性なし
ちなみに全種類の技を出しきれば勝手に死んでく。
守ることだけ考えればいいと思う。
3体目。
狂気凶器:魔支
効率と発明:魔戦
サルベージャー:剣戦
自宅:全属性
可能性の:魔
攻性防壁:剣
鈍器の殿堂:戦支
隠遁者:剣魔
2個ほど出てないけど、普通に倒す。
もうほんと面倒臭い三連星を倒すとイベント挟んでクレジット。
EDは歌付き! ほんと歌とかいらないから。
エンディングが終わると強制終了。
なんていうか、友好度稼ぎとか、終盤のダメージや追加効果が大味だとか、
属性が全く予想できない予兆とか、EDに無駄に歌とかで、
ゲームシステムはいいんだけど何かとストレスのたまるゲームだった気がする。
運ゲー要素がなく、理詰めで進めば完封できるのが面白みだったのに、
予想に役立たない予兆のせいで、結局運ゲーになったのが特に残念。
しかも1回ミスすると、大量ダウンやらHP半分以上削るダメージやらで、
すぐ致命傷になっちゃうし。
そこどうにか出来てれば、今回のウディコンで1番面白かったゲームはこれ、
ってためらいもなく言えると思うけど。
なんか惜しい感じだなあ。
11話進めてて、核心に近づいてる感はあるけども。
で、11話の終わりと思われる任務で、
説明に(※すべての準備を十二分に行うこと)って出てきた。
んー、これは高難易度なのか、それともこの後に交流とかができなくなるのか。
その任務を終えると12話に入る。
入るけど、ここメンバーの構成が固定だ。
セーブは各話が始まる時にできるから、それからロードできるけど、
交流は勿論装備も変えられない。
敵の攻撃も痛くなってるし、敵も初見のばっかだしで苦戦する。
しかも全滅すると、各話開始時の会話イベントも見ないといけないからめんどい。
一応敵の数は少ないし、全滅しても相手の行動パターンは登録されたままだけど。
クリアすると、いつものメニュー画面に入る。交流は当然できないけど。
いつもの面々に入れ替えてから話を進める。
ここらまでくると、一つ行動間違っただけで大量に技をダウンさせられるのがうざい。
2回ミスったらHPなくなるくらいのダメージか、大量ダウンの二択なんだけど、
いくらなんでも大味すぎるだろ。
正直ストレスにしかならん。
で、最後っぽい所まで来たけど、もう全然予兆から何属性か予想できない。
ゲームコンセプト否定してんだろこれ。
こっちも行儀よくネタバレ避けるように書く気にもならなくなったんで、パターン書いてく。
最深部1体目、強敵云々出てないから雑魚なんだろうなあ。
争いに技術:剣魔
目に見えぬ:剣戦
生きるのに力:魔戦
「」:支、ただし攻撃するとダメージ受ける。
剣武暴力:剣
術式魔:魔
策戦計略:戦
人とヒトとの:魔支
生きるため:剣支
共存共栄:戦支
くっそたるい1体目を倒し2体目。攻撃を全部反射してくる。
剣を:剣
杖を:魔
銃を:戦
力を:剣魔
知慧を:魔戦
技術を:剣戦
振い:剣魔支
揮い:魔戦支
奮い:剣戦支
なぜ:属性なし
ちなみに全種類の技を出しきれば勝手に死んでく。
守ることだけ考えればいいと思う。
3体目。
狂気凶器:魔支
効率と発明:魔戦
サルベージャー:剣戦
自宅:全属性
可能性の:魔
攻性防壁:剣
鈍器の殿堂:戦支
隠遁者:剣魔
2個ほど出てないけど、普通に倒す。
もうほんと面倒臭い三連星を倒すとイベント挟んでクレジット。
EDは歌付き! ほんと歌とかいらないから。
エンディングが終わると強制終了。
なんていうか、友好度稼ぎとか、終盤のダメージや追加効果が大味だとか、
属性が全く予想できない予兆とか、EDに無駄に歌とかで、
ゲームシステムはいいんだけど何かとストレスのたまるゲームだった気がする。
運ゲー要素がなく、理詰めで進めば完封できるのが面白みだったのに、
予想に役立たない予兆のせいで、結局運ゲーになったのが特に残念。
しかも1回ミスすると、大量ダウンやらHP半分以上削るダメージやらで、
すぐ致命傷になっちゃうし。
そこどうにか出来てれば、今回のウディコンで1番面白かったゲームはこれ、
ってためらいもなく言えると思うけど。
なんか惜しい感じだなあ。
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