2013年11月26日
Card Monstersの話32
これからは今日戦った分は今日書く事にしたい。
んで今日のLive。
んで今日のLive。
今日は最初の相手から強敵だった。
DustMaidenとか太鼓とかネズミのLv5を使った、黄色コモン中心のデッキ。
あとはLostExplorerも出てきたけど、あれはmelee40のためだったんかな。
今までDustMaidenは、コスト低いだけの雑魚だと思ってたけど、
Lv3からはかなり様変わりするのね。
range20で低級ではそこそこのダメージあるし、飛行でしぶとい。
Lv5ではOpportunityもあるし、アーマーで保護されてたのもあって、想像以上に苦戦した。
というか、Opportunity発動してるの見たことなかったんだけど、
rangeじゃなくて、リーチやバクスタに反応するスキルなのね。
矢が交差するマークだったから、rangeに反応するものだとばかり思ってた。
説明はちゃんと読まんといかんね。
んで対戦の方は、始終こっちが不利だった。
そもそもリーチでのmeleeで攻めるデッキだから、相手のOpportunityが刺さる刺さる。
相手が基本黄色だからカウンターも痛いし、Lv5Lost〜がUseでmelee80になって、
こっちのLost〜をワンパンKOしたり。
消耗しつつIronBracerで凌ぎつつで戦って、中盤までほぼ諦めてた。
で、Adm.もやられて前衛も死んで、場にTridentite1体。
カタツムリ出して手札のAlly0。
1ターン耐えてメデューサシールド付けたところからやっと有利に。
まずそのターンのリーチで相手前衛倒して、OpportunityでIronが壊れる。
この時こっちがカタツムリ@メデューサシールドとTridentite、
相手がDustMaidenとネズミ、どっちもアーマー付き。
Triをカタツムリが回復と、前に来たDustが縛られ行動不能に。
んで相手が次に出した相手もガンガン縛って、動けないまま退場。
ネズミがメデュ盾をガシガシ削る。
んで、相手も手札がなくなり、メデュ盾のアーマーがぎりぎりのところで、
ネズミがカタツムリを狙わず、Triに20以下のダメージを与え続ける。
そしてDustMaidenが3回4回連続で避け続ける。
結局そのままネズミが前に来て、そのまま縛られ続けてなんとか勝利。
酷い運ゲーを見た。
運の悪さに自信がある私だけど、明らかにおかしいゲームの乱数に助けられたね。
運ゲーのおかげでなんとか勝てたけど、
コモンでもちゃんと選んでLv上げれば強いデッキになるってのが解る、いいデッキだった。
というか私って、低級での赤単が強いことも原因の一つだけど、
負けない日もあるし案外対人での戦闘運はいい気がする。
それ以外はアレだけど。
2戦目は普通の赤単だったけど、こっちがTridentiteとLongSpear付きAdm.だしたら降参。
んでそのポイントで、ついに忍者でポイントが入らなくなった。
これからどうしたもんかね。
勝てて面白い対人するなら忍者、先を目指すならマスター級なんだけど。
正直今の寄せ集めだと、マスター級勝てないからポイント下がるだけなんだよね。
3・4回試したけど、普通に蹂躙されて終わりだったよ。
週末Liveで2900まで持ってくのは無理だろうしなあ。
今1750だから、もらえるポイントが倍の40になるとしても29回。
カード資産が足りないから、そもそもコモン以外の週末Liveで勝てる気がしない。
コモン限定なら、赤単ちょっと調節して行けば、野球選手並みの打率は出せるかも?
強い人も同じこと考えるからそれも微妙か。
まあこれからのLiveは、ポイントじゃなくて対人を楽しむためと、
日記のネタ探しのためにやることにしようか。
ゾンビ用の最後のクリスタル買ったけど、経験値溜まりきるまで毎日100%アップ使った所で、
1週間とかかかりそうだしね。
いっそ250%クリスタル使うべきなのかもしれないけど。
DustMaidenとか太鼓とかネズミのLv5を使った、黄色コモン中心のデッキ。
あとはLostExplorerも出てきたけど、あれはmelee40のためだったんかな。
今までDustMaidenは、コスト低いだけの雑魚だと思ってたけど、
Lv3からはかなり様変わりするのね。
range20で低級ではそこそこのダメージあるし、飛行でしぶとい。
Lv5ではOpportunityもあるし、アーマーで保護されてたのもあって、想像以上に苦戦した。
というか、Opportunity発動してるの見たことなかったんだけど、
rangeじゃなくて、リーチやバクスタに反応するスキルなのね。
矢が交差するマークだったから、rangeに反応するものだとばかり思ってた。
説明はちゃんと読まんといかんね。
んで対戦の方は、始終こっちが不利だった。
そもそもリーチでのmeleeで攻めるデッキだから、相手のOpportunityが刺さる刺さる。
相手が基本黄色だからカウンターも痛いし、Lv5Lost〜がUseでmelee80になって、
こっちのLost〜をワンパンKOしたり。
消耗しつつIronBracerで凌ぎつつで戦って、中盤までほぼ諦めてた。
で、Adm.もやられて前衛も死んで、場にTridentite1体。
カタツムリ出して手札のAlly0。
1ターン耐えてメデューサシールド付けたところからやっと有利に。
まずそのターンのリーチで相手前衛倒して、OpportunityでIronが壊れる。
この時こっちがカタツムリ@メデューサシールドとTridentite、
相手がDustMaidenとネズミ、どっちもアーマー付き。
Triをカタツムリが回復と、前に来たDustが縛られ行動不能に。
んで相手が次に出した相手もガンガン縛って、動けないまま退場。
ネズミがメデュ盾をガシガシ削る。
んで、相手も手札がなくなり、メデュ盾のアーマーがぎりぎりのところで、
ネズミがカタツムリを狙わず、Triに20以下のダメージを与え続ける。
そしてDustMaidenが3回4回連続で避け続ける。
結局そのままネズミが前に来て、そのまま縛られ続けてなんとか勝利。
酷い運ゲーを見た。
運の悪さに自信がある私だけど、明らかにおかしいゲームの乱数に助けられたね。
運ゲーのおかげでなんとか勝てたけど、
コモンでもちゃんと選んでLv上げれば強いデッキになるってのが解る、いいデッキだった。
というか私って、低級での赤単が強いことも原因の一つだけど、
負けない日もあるし案外対人での戦闘運はいい気がする。
それ以外はアレだけど。
2戦目は普通の赤単だったけど、こっちがTridentiteとLongSpear付きAdm.だしたら降参。
んでそのポイントで、ついに忍者でポイントが入らなくなった。
これからどうしたもんかね。
勝てて面白い対人するなら忍者、先を目指すならマスター級なんだけど。
正直今の寄せ集めだと、マスター級勝てないからポイント下がるだけなんだよね。
3・4回試したけど、普通に蹂躙されて終わりだったよ。
週末Liveで2900まで持ってくのは無理だろうしなあ。
今1750だから、もらえるポイントが倍の40になるとしても29回。
カード資産が足りないから、そもそもコモン以外の週末Liveで勝てる気がしない。
コモン限定なら、赤単ちょっと調節して行けば、野球選手並みの打率は出せるかも?
強い人も同じこと考えるからそれも微妙か。
まあこれからのLiveは、ポイントじゃなくて対人を楽しむためと、
日記のネタ探しのためにやることにしようか。
ゾンビ用の最後のクリスタル買ったけど、経験値溜まりきるまで毎日100%アップ使った所で、
1週間とかかかりそうだしね。
いっそ250%クリスタル使うべきなのかもしれないけど。
【Card Monstersの最新記事】
投稿者:犬その2|14:33|Card Monsters
この記事へのコメント