アフィリエイト広告を利用しています
« Card Monstersの話15 | HOME | Card Monstersの話17 »

広告

posted by fanblog

Card Monstersの話16

NorthernSwarmsが安定しない。
装備が悪いんだろうけど、5Waveとかで終わったりする。
構成は
前 Snail Mail Lv3 + Ebony Staff
左 Lapia Lv5 + Herald's Bow
右 Adm. Eagle Lv3 + Long Spear

たまに右をFrostyのLv4 + Reflect Ringに変えたりもするけど、どっちみち途中で負けたりする。
一応完走することもあるんだけどさ。

カタツムリがシールド20持ってるけど、それでも中盤からは普通にダメージ受けるんだよね。
Melee30とかのに装備付けられたりして。
酷いのになると、melee40に装備で+20がついて、シールドの上から40ダメージたたき出してくる。

Frosty系のに装備でmagic+してシールド無視40ダメージもあるし、
FrostyはFlyingで、Adm.とLapiaの攻撃無効化してくることもあるからだいぶ厄介。


んで、改めてどうすりゃいいのか考える。
まず右をFrostyに変えるのだけど、途中でFear持ちが多くいて、
Frostyが前衛に引っ張られる&カタツムリが最後尾に移されるから、これはダメだと思う。

CourageousがあるとFearが無効化できるから、
その点でAdm.とLapia Lv5 + Herald's Bowは安定だと思う。
Lapiaはcourageousとヒールオールが付くGaian Sphereがあればいいんだけど、
Ex6のエピックだから、入手は難しいというか無理だろう。
となると、Adm.の装備とカタツムリが改善できる点になるか。

つってもAdm.はリーチ必須になるからなあ。
Adm.の装備改善って言っても、レアとかエピックにある、長槍の上位互換に変更しかない。
結局はカタツムリが一番改善の余地があるだろう。

まず敵にBreak持ちが多いから、Armor付き装備はダメ。
すぐはがされて使い物にならない。
その上で耐久上昇か、magicがつくのがいいと思うけど、
magic20のEbonyでだめなら、magicの線は諦めたほうがいいか?


やっぱ第一候補はZazenなんだよなあ。
次点でカタツムリのLv5にして、シールド値増やすとか。
とりあえず座禅の色変えて様子見かな。

正直安定して勝てるようにならないと、効率あんまよくないからなあ。
となるとやっぱ装備が重要だから、装備集め重視でEx6のエピック狙いも一つの手か?
ほんと方針がコロコロ変わるなあ。

どうにか北Swarmsも安定してクリアできるようにしたいけど、
どうしたもんなんだろうねえ、これ。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。