アフィリエイト広告を利用しています
« Card Monstersの話13 | HOME | Card Monstersの話15 »

広告

posted by fanblog

Card Monstersの話14

昨日は普通に書く事がなかった。
コイン集めに注力してると、本気で書く事がないから困る。
で、Card Monstersの話。
予備のクリスタルも買えたから、またパックを買ってみたら、
目当てだったカタツムリが出てきた。
ありがたいありがたい。

wikiによると、このカタツムリのLv3があれば、
未だに行ってないFrostyアイコンのSwarmsを、高確率でサレンダークリアできるらしい。
Lapiaもスタメンだし、Adm.EagleにLongSpearもある。
まあ問題は、カタツムリのLvアップなんだけどね。
またコインを貯めないと。

そういえばAdm.EagleもLv3になったけど、これ以降どうするかね。
Lv4以上にしても攻撃面では変わらないし、3→4ではHP10上がるだけ、
4→5ではコストが1減るだけか。
いやコスト1減るのは結構大きいけどさ。

うーむ。基本後ろにいるから、HP70あれば十分ではあるんだよね。
あるに越したことはないんだろうけど、5万コインとか使ってまで必要かって言われると。
コスト減っても、何らかの形でクリスタル入手しないと1ターンで出せないコスト4だし、
ここで十分かねえ。
正直ほかにコイン使いたいし。


しかしあれだな、クエスト進める目標のが入手できちゃったな。
これからどうしようか。
パックを買うべきかLv上げに注力するべきか。
パック買うなら何を買うべきか。

できればこのカタツムリ、Lv5にしてシールド30つけたいんだよね。
シールド20ではダメージ受けるけど、30ならノーダメージってことが結構ある。
敵が強くなってきて、敵のmeleeの最低ラインが30になってる感。
むしろ装備でガンガン40以上になってくる。

なんでシールド30欲しいんだけど、Lv5なんだよね。
HP70に増えるからLv3までは絶対育てるけど、Lv5までに5万コインのクリスタル2個。
10万コイン。
本気で迷うわ。
パック引いたほうがいいんかなあ。


まあまずは、良いなと思ったカードを書いて回るか。
・Hydra(EX6のエピック、高HP・リジェネ・シールド・Cautiousで防御面完璧)
・Ninjedi(EX5のエピック、それなりのmelee+リーチ、ステルスで生き残りやすい後衛)
・Priest Mark(EX5のエピック、ヒール30+Wall30、アーマーなしの壊れにくい回復装備)
・Shadow Essence(EX5のエピック、破棄でクリスタル+3、使えばカース3)
・Mana Gem(EX4のエピック、破棄でクリスタル+4、破棄でのクリスタルブースト恐らく最高)
・Slave-Ator(EX4レア、Lv5でヒールオール30、Hp低めだけど低コストだし全体回復が良さげ)
・Glowrilla(EX3エピック、ゴリラ、高HPでHP減った分melee上昇、単純に強そう)
・Life Giver(EX3エピック、melee+40がでかすぎる上にリジェネもつく)
・Blue Dragon(EX2エピック、高melee高HP、飛行で物理回避、敵を倒せばクリスタル+1)
・Dungeon Master(EX1エピック、多分最高峰のMagic50、低HPだけどステルス、コスト低)
・Molten Core(マスターエピック、なかなかのHP&melee、シールド20)
・Musculard(マスターエピック、高めのHP高melee+リーチ)
・Horn of Ages(マスターレア、ヒール30、Wallはないけどヒール30だけでも十分)


目に付いたレアとエピックだけでも結構あったな。
優良アンコモンとかもあるんだろうけど、そこまで調べられん。

欲しいカードが多いって考えるとEX5とマスター、1枚レアな分マスター有利?
回復手段増加って点でもマスターとEX5、回復持ちAllyでEX4。
クリスタルブーストで考えるとEX4と5の破棄2種、前衛かねるEX2。
後衛を考えるとマスターとEX5のリーチ持ち、マジック最高峰のEX1か。

なんかEX5でいい気がしてきた。
マスターのホルンは後々クエで入手できるって見た気がするし。
Hydraが前衛っていうか壁としては最高らしいけど、ほかのレアとエピックが全部装備だから、
装備の充実をしたくなったら一緒に狙うってのでいいかな。

いやコインがイマイチたまりにくいから、装備から揃えてくのも手かもしれんけど。
今持ってるザゼンとのシナジーって考えると、ゴリラかモルテンがいい感じっぽいんだけど。

パック買うのは明日カタツムリ用のクリスタル買ってからになるから、多少時間はあるけども。
うーむ。買うなら良エピ多いEX5、安いマスター、
出れば他の前衛がなくても良くなりかねないヒドラのEX6か?

10%でしか出てこないエピックを狙うなら大量に買わないとだから、安いマスターか。
でもモルテンってほかのエピック前衛と比べると、多少劣る気がするんだよね。
やっぱEX5なのかなあ。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。