アフィリエイト広告を利用しています
« Card Monstersの話12 | HOME | Card Monstersの話14 »

広告

posted by fanblog

Card Monstersの話13

詰んだ。
いやクエストが先に進まなくなっただけだから、どうしようもないってわけでもないが。
詰んだっていうか詰まっただけだけど。
そんなCard Monstersの話。
やっとカタツムリのアンロックがあるパラディアについたけど、エリア1で1勝もできない。
敵のEntangleでほぼ100%動けなくなって、その間にやられる。
敵の攻撃もダメージ多くなってきてるから、耐えられもしないし。

Entangleついてるやつから倒すにしても、ステルスついてて弓も魔法も対象にできないし。
そもそもEntangleが50%とか言っときながら、ほぼ確実に行動不能にするのがおかしいだろ。
相手の行動20回くらいで、発動しなかったの2回か3回くらいだったぞ。

完全無効化するのもCautiousとかいう、持ってるカードが希な能力しかないし。
本気でどうしようもないわ。


そんなわけで、コイン稼ぎも兼ねて、
今までの最低限だけクリアしてきたクエストを、改めて埋めていくことに。
コインを稼ぐならってことで、クエストよりは効率のいい鶏Swarmsも再開した。
昨日Adm.EagleのLvあげて、次のLvまで1万とか経験値も必要だし、ちょうどいい。

いまコイン21000ちょいで、経験値が6000/10000だから、今度は確実にコインが先だろう。
レアのLv上げ用クリスタルを、イーグル用と次のやつ用に買ってから、
マスターパックをまた引いて、使うLvアップクリスタルを買い揃えて、
また予備のレアLvクリスタルを買ってを繰り返す予定。


はやくクエストのパラディアを進めるようになりたいけど、
正直何があれば行けるかがわからん。
すぐに前衛が潰されて、そのまま崩壊するから、長持ちする前衛が最優先か?
となるとやっぱモルテンゴーレムとかいうのが欲しい気がする。
入手できる気はしないけども。
しかしどの道パック買い続けて、パワーカード使う以外に道はないだろうし。


そういえば、アーマーの綴りを、間違えてることに昨日気付いた。
ゲームのはArmorで、私が今まで書いてたのはArmour。
意味も読みも同じだけど、Armorはアメリカ英語で、Armourはイギリス英語とのこと。
イギリスに入ったこともないけども。
まあこれからは間違えんようにしよう。


んで、初めてソルジャーのライブ戦をやってみた。
主な勝ち筋としては、青盾Lv1を前において、トライデント系のやつと、
LongSpear装備のAdm.Eagleで潰していくって感じ。
他のはクリスタル用のねずみとか、ストレングス下げるために、Lv1コモンのmagicもちとか、
WaterCatを入れてみた。
Allyにストレングス割いたから、装備はIronBracerとLongSpear以外は、
微妙なコモン装備になったけど。

最初はうまくいって、このまま行けるかと思ったんだけど、そのあと2・3回負けた。
というか、ソルジャーランクだと、マッチングに時間がかかる。
時間のせいってのもあるかもしれんが。

んで、負けた原因だけど、やっぱり盾がさくっとやられるってことが多い。
Lv1だからシールドもHPも低いしね。
んで、考えた結果、思い切って前衛をHeadlessのLv5、
メインデッキで主力やってるAxeMurdererに任せてみることに。

勿論ストレングスがクソ高い。
というか、ソルジャーランクのストレングス上限は1400。
Axe〜・Adm.のLv2・Longspearが順に、320、240、140。
この時点でもう半分行ってる。

カード入れてないところは60相当だから、装備残り7枠+Ally6枠で780。
他が空き状態だとソルジャーランクでもなくなるし。
なんで空きAllyをLv1のコモンにすると、ストレングスが40だから合計が20減るのを利用する。
magic10持ちのワームを3枚入れて、青盾を一枚、
Iron〜を装備できてクリスタルを増やせる赤の2コスAllyを適当に、
そんでクリスタルブースト用にIronBracerを2枚でストレングス1380。
コモン装備2枚入れられるけど、まあ必要ないだろう。


実際に使ってみたら、普通に強いっていうか、これは酷い。
Adm.EagleのLv2が、melee20+ロングスピアで+10、さらにCourage20で50出る。
流石に前衛はHP70とか80のも多いけど、後衛がいなければ、
range30のダメージも受けることになるから、シールドなければまず即死。

んで、こっちの前衛で出すAxe〜は、Iron〜のアーマーがあるから、
いきなりMagic40以上が出てこないと即死はない。
しかもコイツもmelee50+Courage20で70ダメージ出す。
何もついてないAxe〜を相手が出してきても普通に倒しきる。

鳥のrange30も、虫のmagic10と合わせれば大抵の後衛はつぶせるし、
相手からすればかなり厄介なはず。
しかもこっちは、鳥と鎧以外は捨て駒って割り切れてるから、
どんどんAlly掘り進むのに抵抗ないし、
装備も合計3枚だから長槍引くのに事故ることもない。


欠点はやっぱ、鳥のLv上げたらストレングス上限をどうしてもオーバーするってところか。
こればっかはもう1枚入手するしかないなあ。
鳥のアンロックは今詰まってるとこより後だから、自力でパックから出さないとなんだけど。

まあLiveのためにLv上げないってのは、経験値もったいないから仕方ないか。
ライブはおまけ程度に考えて、進むの優先しないと。
ある程度進めば、アンロックされて買えるようにもなるんだし。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。