アフィリエイト広告を利用しています
« Card Monstersの話11 | HOME | Card Monstersの話13 »

広告

posted by fanblog

Card Monstersの話12

コロコロ方針が変わるCard Monstersの話。
昨日1万コイン溜まったからマスターパックを引いたら、早速いいカードがでる。
バラ売りもされてる、Adm. Eagleってやつ。
meleeとrangeが20で、courage10を持ってる赤のAlly。

最初はあんま期待してなかったけど、前クエスト報酬で入手したLong Spear持たせると、
rangeで20、meleeで40のダメージが出る。
しかも前衛にmeleeがあればそっちも+10。
長槍で+10されてるとは言え、Lv1で50ダメージってすごいわ。
レアの名前に恥じない性能だね。
装備必要だから手間とコストはかかるけど。

でも、敵の攻撃が激しくなってきた現状Lv1のHP50じゃ、
心許ないどころか即死は必至。
攻撃力も跳ね上がるし、Lvを上げたいところだけど、Lv2だとコスト6と重すぎる。
こりゃがんばってLv3まで上げるしかないかね。上げてもコスト5だけど。

25000が2つで合計5万かあ。結構辛くなりそうかも。
今12000コインくらいで、イーグルの経験値が1500/2500ってところ。
確実に1つめを買う前に経験値が溜まりきるね。
まあ準備もなかったし、これは仕方ない。

逆にLv3にするときには、経験値1万必要みたいだから、余裕でコインが先に貯まるはず。
そうしたらまたパック開けできるけど、レアが出てきた時のために、
1個余分にレアのLvアップクリスタル持っておいたほうがいい気がする。
優良レアは出たけど、クリスタルのせいでLvアップが滞るってのは避けられるし。


んで、どうでもいいけど、このAdm. Eagleの名前が気になった。
LvアップするとCom. CondorとかGen. Vultureとか、軍の階級+鳥の名前になってる。
当然イーグルも鳥の名前でAdm.の部分が階級なんだろうけど、
Adm.ってなんだろう。
Com.はコマンダー(司令官)Gen.はジェネラル(大将)なんだろうけど。

で、ググってみたところ、Adm.ってのはadmiralの略らしい。
意味は提督とか、海軍将官とか。
そういえばアドミラル・トーゴーとかどっかで聞いた覚えがあるな。

んで、ここでさらなる疑問が。
イーグルって海にいる鳥の英名じゃないよね?
海鳥じゃない鳥が海の近く行くと、羽が重くなって飛びにくくなるとか聞いた気がするんだけど。
もしかして左遷されてたりする?
んでLvが上がると左遷先(海軍)から陸軍に戻れたりするってことなの?
なんか世知辛い妄想したけどどうなんだろう。

まあいいや。ささっとコイン集めてぱっぱとLvあげちゃおう。
Lv2はコスト6で出しにくいけど、HP70のmelee実質40で前衛としても頼れる性能だし、
前衛後衛問わず活躍できるユニットになってくれるはず。


しかしよさげなカードがあったら片っ端から突っ込んできたけど、枠が結構きつくなってきた。
よさげなカードでもデッキに入れず、サブに突っ込むかな。
正直Live用のreachデッキには、Lv上げする予定のイーグルこそ入れたいんだけど。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。