アフィリエイト広告を利用しています
« Card Monsters・Wikiに載ってない能力語 | HOME | Card Monstersの話12 »

広告

posted by fanblog

Card Monstersの話11

今更気付いたけど、ゲーム画面の上部、Archivementsでデュエルのリーグとかの確認、
collectionでパックごとのカードの確認できるのね。
ゲーム画面を表示してると、そこら辺から上のは表示されないから、今まで気付かんかった。
で、それ曰く、Duelのポイント1000でプラチナリーグ、それの上がダイヤリーグらしい。
エリートはその上か?
とりあえず、狙うのは無謀なのがわかった。

あとは、Ex6限定のAllyは、Hydraとかいうの1枚しかない様子。
無色のエピックモンスターだった。
HP120・シールド・Cautious持ちの、壁専用モンスター。
Lv2からはリジェネもついてさらにしぶとい様子。

これ以外のエピックとレアは全部装備に回されるみたいだから、
強いAllyが欲しいなら、Ex5以前のを買わないといけなかったみたい。

正直Ex6のパックを買う前に気付きたかった。
もう今日の分買っちゃったわ。
まあそれなりに良さそうなの入手したから、まあいいとするか。


ちなみに今日ので良さそうなのは、melee20+相手の装備破壊のMelding Bladeと、
昨日も入手したIron Bracersかな。

Iron〜は色付きならマナが増やせる、ついてなければコスト0で装備を掘りすすめるのが、
デッキ選ばなくて嬉しいところ。
コモンなのも色も変えやすくて嬉しいね。
できれば3枚集めたいところだけど、あと1枚。
どうしようかね。

Meldingの方は、装備破壊は有効活用できるかわからないけど、melee20は大きいと思う。
色もついてないから、付ける相手も選ばないしね。
Reachもちにつけて火力増強ってのもいいか。


そうそう、Reach持ちで思い出したけど、赤のTridentiteってののLv5が、
コモンにしては大分強い。
Reach持ちで後ろにおいてもいいし、HP80だから前衛もできる。
meleeも素で30と結構ある。

こういうReach持ちとCourage持ち合わせたら、なんかすごい脳筋集団できそうだよね。
そろそろLiveとか言うのもやってみたいし、
それ用にそんなコンセプトでデッキ組んでみたいかも。


そういやZazenの黄色が出て、使い道に困るって言ってたけど、
ビッグフット的なののLv1につけるだけでも、かなり強いのがわかった。
そもそもザゼンのThornだけでもシールド無視30ダメージだし、
50%で追撃30だし。

1回だけLvアップしたけど、Fearの効果も今ひとつ使いこなせない気もするし、
強化の必要ないかな?
ザゼンのコストが重いから、お手軽運用とはいかんけど。


しかしコレクションでパックの中身確認してるけど、
やっぱマスターでレアAlly狙ったほうがいい気がしてくるなあ。

アンロック狙ってたカタツムリ・カメがいるし、Molten Coreとかいう、
青の盾に高いmeleeつけたようなのもいる。
1つあたりのパックも安いしね。

亀のアンロックが無理だけど、ビックフットにザゼン付けても十分戦力になるのはわかったから、
ザゼンの色変えるのは保留にして、マスターパックで、主に亀狙ってレアAlly集めるか。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。