アフィリエイト広告を利用しています
« Card Monstersの話9 | HOME | Card Monsters・Wikiに載ってない能力語 »

広告

posted by fanblog

Card Monstersの話10

コインを貯めようと思ったんだけど、気付いたことがある。
パックも買わないでいると、日記に書く事が何もない。
なんで、これからもパックを買うことに。
前と同じく、最新の第6エキスパンションのパックを。

んでまず、コモンとアンコのAllyが1枚ずつ出てきた。
コモンが紫+緑の3コスmelee20のHP50。
強化すると最終的には5コスmelee30にEntangleが付いてHP80。
それなりに優秀な前衛になりそう。

アンコの方が紫青の2コス、レンジ10HP40なんだけど、
最終でHeal all20とBlessが付く。
また何かわからない能力語が出てきたよ。

Bless1の説明文が、
「Grants Immunity,Cautious,Shield 20 and
Wall 10 to all allies in play.」
とのこと。

Immunity〜Wallまでは能力語だから、Allyを場に出すたびそのカードに、
Immunity (相手のUseの対象にならない)
Cautious (Thorns、Entanglement、Counterなどが無効)
Shield 20 (meleeとrangeのダメージ20軽減)
Wall 10 (魔法ダメージ10軽減)
が付与されるってことか?
とすると数字はターン数か?
まあLv5にならないとBlessつかんし、そこまで育てるかは微妙か。


残りの3枚は全部装備。
まずコモンが、紫1コスで、Armour10+Draft2のIron Bracers。
これはドラフトの効果確認に使えそうだね。
確認したら、メモ用記事作って、前にパック買ったときのと一緒にそこに載せとこうか。

アンコモンが青の4コス、RegenerateのPhoenix Feather。
いわゆる不死鳥の羽的な?
リジェネは、減ってるHPの半分(端数切り上げ)回復らしい。
前衛に便利そうだけど、カタツムリでも入手しないと使い道ないか。


んで、最後の1枚。来るとは思わなかったEpicカードが来た。
Zazen Amuletって装備。
これもリジェネがついてて、さらにThorns30、Counterまでついてる。
meleeを受ける壁役につける装備とすると、攻守共に完璧な感じだ。

問題はろくな前衛を持ってない黄色の5コスで、
エピックだから色を変えるにも、2万の大金がかかるってところか。
どうしようこれ・・・。


確かイエティみたいな、前衛向けの黄色のアンコがいた気がするけど、
強化に金がかかるしなあ。
そういえば、シールド付きでmeleeもHPもある亀が、
Duelでリーグ上がるとアンロックされるはず。

ちょっと条件見てみたら、エリートリーグとかなんとか。
うん。どれくらい稼げばいいかわからない。
今が600でゴールドリーグ。
1000からその上のリーグに上がるから、そこがエリートなら4日ぐらいで達成できる。
けどゴールドの上がエリートだったかわからん。
どこかで確認できないのかよ。


というかまあ、うん。
エピックカード出るなら、ぶっちゃけ装備じゃなくてAlly出して欲しかった。

まあ出ちゃったもんはしゃーない。
とりあえずDuelsのランクアップ目指して、次がエリートリーグじゃなかったら、
諦めて装備の色を変えるとしよう。
変えるなら、コストは6で高いけど、誰にでもつけられる無色が無難かね。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。