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グラブル シナリオイベントの戦貨効率メモ

グラブルで年末年始の天井が見え隠れしてるから、戦貨ガチャで宝晶石を入手できるシナリオイベントをちょっと多めに走ろうと思った。
けどどう動くのが効率いいかわからないし、ググってもこれって情報が見つからなかったから自分で調べることに。
まずは下の方から、入手戦貨・消費AP(AP 1あたりの効率)・消費BP(BP 1あたりの効率)を書いていくか。

ソロ
Normal
戦貨3 AP10(0.3) BPなし

Hard
戦貨9 AP15(0.6) BPなし


効率が複雑化するマルチ
Very Hard
発見10 討伐7 MVP6
AP20(MVP1.15・非MVP0.85)
BP1(MVP13・非MVP7)

Extreme
発見20 討伐16 MVP12
AP30(MVP1.6・非MVP1.2)
HP半分以上:BP3(MVP9.33・非MVP5.33)
HP半分以下:BP2(MVP14・非MVP8)

おまけ
HELL
戦貨50 AP0 BPなし

AP効率ならEX、BP効率で言えば半分以下のEXだけど、MVPは非現実的。
EX自発トリガーのためにも、BPはVHに使って、同時進行でAPをEXで消費するのがバランスも取れていいか。

EXとVHのBP効率は誤差程度でVHが劣るけど、誤差程度とは言え走りまくれば差は大きくなりそう。
だけどEXを自発すれば、戦貨がとても美味しいHELLも出て来るから、延々EXをBPで走るよりは効率いいはず。


しかし並べ方の問題でBP効率に対してAP効率悪すぎるように見える。
けど、回復に掛かる時間は10分あたりAP2・BP1だからBP有利だけど、アイテム使うなら最低でもAP50:BP1か、AP100:BP5だから、言うほどAPは効率悪くない。
ランクが上がってAP上限が増えればその分汁で回復するAPも増えるし、そうなればさらにアイテムあたりの効率はAPが有利になる。
まああくまでアイテム使って走る限りはだけども。

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1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

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