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IROの話7

ランボー怒りの第3アカウント作成。
DCOC商人を本垢に作ろうと思ったら、VIP(課金)垢じゃないと1垢3キャラまでしか作れなかったから、商人を作るためにマジシャンを消す。
で、それで商人を作ってついでに複垢のアコも育成して、とやろうとしたら、回避率増加がないから商人もガンガンダメージ受けて辛い。
というか、IROは序盤の育成が辛い。

とりあえず商人はNPCへの売却額が上がるOC10、購入額が減るDC7まで上げて一旦放置。
ローグの育成に戻る。


Lv71になるまでは延々サベージ+フローラ狩り。
火ダマを入手した事で、与ダメージが3割程度上がる。
やっぱ属性付くと違うね。



で、ローグがLv71になったら、Fleeが315、HITが309になる。
バースリーが95%回避がFlee323の必中HITが324だったはずだから、そろそろ狩れてもおかしくないレベル。

なんで、エデンクエとかは置いといて、ちょっとバースリー行ってみようかな。
と思ったら、バースリーが居る時計塔B4は、行く度に時計塔地下の鍵が必要。
なんだこのめんどくさいシステム・・・。

鍵を落とすのは71〜のエデンクエで対象になってる、クロックっていう時計塔2Fのおじいちゃんが古時計って感じのモンスター。

Lv上げがてらこいつを倒せばいいとは思うんだけど、71のエデンクエで時計塔のモンスターたちって、軒並みバースリーより必要回避とかHITが高いんだよね。

ただでさえ10ほど命中も回避も足りてないのに、それ以上にステータスが必要な71〜のエデンクエ。
必然的にダメージが増えて死ぬことも多い。


町中からすぐ行けるダンジョンだからアクセスはいいけど、回復がミルクじゃ追いつかなくなってるし、死に戻りからすぐ復帰できるように、支援アコは街においておきたい。

ということで、3つ目のアカウントを作りマジシャンを作る。
こいつは属性付与できるようにセージにしよう。
複垢が出来る環境だから、FCASっていうか魂セージだな。



とりあえず転職してから1回バウンティが終わるまでマンドラゴラで、バウンティが終わったらLv11になって2つ目のエデンクエを受けられるようになったから、ムカーとペコペコでLvを上げる。
21まではエデンクエのみ、21になったらムカーとペコペコのエデンクエを受けよう。

Lv11ではINT極にしててもボルト4じゃ確殺できない。
5あれば確殺できるし、魂セージならボルト10必須だから、とりあえず両方5まであげちゃおう。


で、これならアコもLv上がりやすいんだけど、うっかりレベルを上げすぎて、エデン装備クエがモロクのじゃなくなる。
Lv20からのエデン装備クエは、第1段階のBグループで、プロンテラの下水が舞台。


これがまたかなり辛い。
盗虫10体はともかく、タロウは見当たらないし詠唱反応だし、そもそもファミリアが多くて、よけきれずすぐ死ぬ。
データベースによると、B1のファミリアは10体らしいんだけど、まず間違いなく10体より多くいる。

ファミリアはプレイヤーキャラと等速で移動してくるし、3桁ダメージが出る闇属性攻撃はこの時点としてはかなりの脅威。
難易度がだいぶ高い。
最低でも、INT極の魔法使い単体ではつらすぎる。



結局本垢から剣士を引っ張ってきて、カバーしきれず何度もマジシャンが死んだりしながら、盗虫・タロウ・ファミリアと倒していってクリア。
エデン防具一式をもらう。

Lv20超えたせいで無駄に苦労したわ。
エデン装備クエはLv10のうちにやっておくべきだったね。



で、ムカーとペコペコ狩りに戻って、Lv26以上を目指す。
Lv21になってすぐ両方のバウンティクエ受けて、ムカーを2回、ペコ1回クリアすれば3人で経験値わけあってても26以上に。
まあクエストの経験値は分配されないしね。



26になったら早速エデン装備クエへ。
Lvも28とか29になってるから、商人も普通に戦えるようになってる。
ファミリアは商人、スケルトンはアコ、ゾンビとポポリンはマジシャンで倒していって、サクッとクリアー。

これはもう商人育てる必要ないな。
DCOC両方10になったし、あとは自分だけで育てられるはず。
というわけで本垢を落として、アコだけマジシャンとイズDでLv上げ。


しようと思ったら、本垢をゲーム終了させたところでパソコンがフリーズする。
うーむ、どうやら3垢やる場合動かせはするけど、終了するときにフリーズして電源ごと切る必要がありそうだな。
多重起動は出来そうだけど、2重起動までにしておこうか。



で、起動を待つついでに、国際鯖でのアイテム相場サイトのRagialを見たら、カウンターダガーを300kで売ってる店が出たとの情報を発見して、即向かって1本購入。

クリティカル率+90っていう異常なまでのクリティカル率で、FCASセージのAGI=INT二極を支える優秀武器。
ただ、短剣だし攻撃力は低い上に、スロットもないからカードをさせない。

敵のLuckでクリティカル率は下がるとはいえ、約90%の確率でDEX1でも必中攻撃出せるっていうのは魅力。
オートスペルは攻撃当てないといけないからね。
セージのために1本欲しかった所だし渡りに船だ。



カウンターダガーをマジシャンに渡して、マンドラゴラから集めた茎、ムカーから集めた空き瓶を2垢の倉庫に入れたら、イズルード北側の船からByalan Islandへ。


ここでは今受けられるクエストは特に無い。
まあ敵が軒並みLv40以上だからね。

このゲームは敵が自分よりLv15上っていうのが、背伸び狩りのボーダーライン。
それ以上になると補正のせいで経験値効率が悪くなる。

で、ここの敵はプランクトンが40、ククレとマリーンが42だから、2つ目のエデン装備クエが終わったぐらいに来ると、丁度マジシャンの背伸び狩りにピッタリ。
INT極に育てて、エデン杖を装備してる状態なら、大体ライトニングボルト5で確殺。

見かけたモンスターは全部LBで倒していこう。
バドンだけLv45で経験値がまずいけど、1Fでカードが有用なのはこのバドンとヒドラぐらいだと思う。
4Fくらいまで行くと、カードが軒並みMレアになる宝の山なんだけど。

まあそこまで行くと大抵アクティブばっかだから、こうして背伸び狩りもできないし、マジシャンソロで行くような場所ではないね。
それこそFCASセージでもないと。


1Fで気をつけるべき敵はバドンとヒドラ。
どっちもカードはダメージ増加系。
バドンは火属性に、ヒドラは人種族に+20%の物理ダメージ。


バドンは詠唱反応モンスターで、LB4だと生き残って、LB5だと射程ギリギリから撃っても1発食らう。
4撃って詠唱終わったら即距離を取ってLB1でとどめって方法か、ダメージ覚悟でLB5撃って置物にしてるアコにヒールしてもらうか。

ヒドラは非移動だけど射程距離が7と長い上に、ASPDも高め。
魔法なら範囲外から攻撃できるけど、PCの射程は円形なのに対し、モンスターの射程は四角形だから、斜めから魔法を打とうとすると射程内に入る。
軸を適当にでも合わせてから魔法で狙いたい。




Lv30からはバドンもLv15の範囲に入って経験値もよくなるんだけど、Lv31の2人で公平分配してる状態で、プランクトンやマリーナの経験値がベース271のジョブ303、バドンの経験値がベース255のジョブ287だから、経験値的にはバドンの多い2Fより、プランクトンやマリーナが多い1Fの方がいい。

差は少しだけだけど、ちりも積もればなんとやら。
バドンは被ダメージか2確かの2択になるから、1Fでレベルを上げ続ける。
目標は、コモド→→でグリーンイグアナを狩れるようになるLv40。

ついでにLv40になれば、コモドでフローラのバウンティも受けられるようになるから、一気に経験値稼ぎやすくなるはずだ。
まあフローラはLv59だから、バウンティ受け始めた頃には経験値おいしくないんだけど。


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1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

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