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混沌のルーシーの話25

混沌のルーシーをちょっと調べたから、強化でSTRが伸びるようになるカードも知って、
Dカードだけじゃなく、バトルカードも強化することにする。
まずは二刀が星4でSTR+1。
1枚スロットで出てるから、STR6の上昇。

次は全体攻撃のシルヴィア剣かな。
あとSTRが伸びるかはわからないけど、短めの詠唱で気絶付き、
近接物理だからヒット数上がる可能性がある尻尾も、
消費TP抑えるために強化しておきたい。


で、ark稼ぎも兼ねて、絶望門で秘宝を狙う。
なんか序盤でも粘る価値がある物が出るらしい。

10周以上して入手したのは、忍刀の鞘。
近接物理攻撃で、稀に追加ダメージが出てる。
これはコスモガンの近接物理版ってことだと思う。



ついでに宝珠もいくつか見つけたから倒して、絶望門の宝珠カード、三法印も入手。
HP・MP・TPが回復するコーラ系、というか、回復以外の効果が無いから、
ドクターペッパーの上位種って言った方が正しいかな。



とりあえず目標のは手に入れたから、次は豪傑の解読と、
ボスの入手できてないドロップ狙い。

そのついでにお金も貯まるから、お金のかかる合成品の、
大狼牙(2000円)とトラベル(3000円)を作る。

大狼牙は牙と付く技に、トラベルは無属性の近接・遠隔攻撃に、ダメージ+5。
基本威力を1上げるのと、ダメージを直接5上げるのでは、どっちのほうが有効なのか。

ダメージ増加以外の効果は、大狼牙は威力10の牙、トラベルは20ターンTP+15。
牙はともかくTP回復は生きる場面は少なそうだけど、弓の威力もあげられるし、
TP100使うイシャナを使っても、その後のTP使うイベントを利用できるだろうから、
そこそこ役立つだろう。


ボスからの最後のドロップは、敵の約と精霊獣を消すファウストソードだった。
光の術師が約状態にするけど、この剣は光属性だから、ダメージ通りにくいんだよね。
紫色で闇属性っぽいカラーリングなんだし、折角だから闇属性にして欲しかった。




で、宝珠を入手したから、一計を案じてから挑戦。
デッキをセーブし、DブックとバトルブックにAGI増加カードをできるだけ入れて、
回避率を上げにあげてから戦闘開始。
いつもの82だと、豪傑のEXエネミーの攻撃も時々当たるしね。


命中43、回避93でいざ豪傑の宝珠戦へ。
93あればほとんどは避けられるけど、Dragoon!! の超火炎はやっぱり当たる。
これやっぱ頭に★がついてる、恐らく敵専用の攻撃は必中攻撃なんかねえ。

真っ先にDragoonを潰したのはいいんだけど、超火炎を2発食らってHP300。
ここからボスの補助魔法で2桁の暗黒状態になって、
こういう時に限って回復カードは引かないし、かなりヒヤヒヤする戦いになった。

幸い取り巻き倒しきってボスだけにしたけど、残りHP3桁を切るって所でスーリヤを引いて、
その後にドクターペッパー引いたから、辛くも勝利をおさめる。

もうちょっと運が悪かったら死んでたね。
まったくもって恐ろしい。


で、運良く1回で宝珠カード、タイムクウィーンの矢を入手。
光属性の矢で、追加効果として当たった敵には2ターンの間、速さ−5が付く。

2ターンって短いな。
威力7だからキャストも長めだろうし。
矢の威力+2もついてるから入れるけど、スターダストの矢と同じく、
林が来ないと撃たない矢になりそう。



シルヴィア剣を強化していくんだけど、星5にしてもSTRが付かない。
おかしいな〜と思って強化してみたら、星6まであって、それでSTRがつく様子。
ファトマ系が5で打ち止めだったから、バトルカードも同じだと思ってたんだけど、違うのか。


武器の強化は、使うark量はそれほど増えないんだけど、
使うお金の額はどんどん増えていく。

また金が足りなくて困る事になるのか。
金、金、金、武器として恥ずかしくないのか!



で、まあ金が足りないのは仕方ないと、先にクリスタルの剣を1つ強化。
クリスタルの剣は星1でSTRが1付いた。
お手軽でいいね。

こういうすぐにステ増加が付いて複数枚入れられるカードが多いといいんだけど、
複数枚入れられるとステの貴重性が薄れるから、そういうカードは少ないんだろうなあ。





何度も何度も豪傑を周回したおかげで、ついに豪傑最後のカード、
解読幻レアの泉和良のリュックを入手。

効果は足+1、お腹+10、TP+10。
微妙といえば微妙な気がしないでもない。

まあHP20、MP10、STR・VIT1とステータスの伸びはまあまあか。
1kmしか進めないカードよりはマシだろうし、天使の羽と入れ替えて使ってみる。


説明文では足+1のはずなのに、実際使ってみると足が+2される。
考えられる理由としては、雨避けシートのキャンプの足効果+1だけど、
このリュックもキャンプ扱いなんかね。




豪傑のカードを全部集め終わったから、今度は黄昏に行くことにする。
豪傑はクリア回数が増えたせいで、回避82じゃボスからもダメージを受けることがあって、
安定してクリアできなくなってきたからね。
久しぶりにクリア回数が増えると、敵の強さが上がっていくってことを体感した。




黄昏に行ってみると、すぐに目当てだったDカードの一つ、黄昏の靴を入手。
効果は、4kmすすんで、最大HPが20、MPが10増える。
そして全ステータス−2。

え、何このゴミ。
不要なステを下げることで長距離移動することが可能だった、
今までのステ低下靴に比べて必要なステも下げざるを得ないから、
使い勝手が大分悪いんだけど。




で、またボスまで辿り着いて、ボスを牙3発で仕留めることができたんだけど、
お供の大槍術師の攻撃で100×2を食らって死ぬ。

道中はともかく、ボスのお供だと回避82じゃ足りないんかなあ。
STRだけじゃなく、AGIがあがるカードも探さないとダメなのかも。
とりあえず、1強化するだけでAGI上がるような便利なカードはなかったけど。



ちなみにボスドロップは八の字ビンタだったけど、
これスロットで出て持ってるんだよね。

効果は普通にビンタの順当強化って感じだけど、
セプツィンにあって無属性近接+2がないから、牙でいい気がする。



で、次だけど、豪傑のボスで入手できるファウストソードが、
10枚集めるとファウストソード+1になる。

TP消費が増えるから、使い勝手は悪くなる気がするけど、
STRとDEXがあがるから作っておきたい。



とりあえず、AGIが3上がるスターダストのマントで回避を85にしてごまかしつつ、
豪傑のボス討伐に向かってみる。

んだけど、やっぱり運悪く、お腹が減ってカード捨てられない状態で、
手札がイベントカードで埋まる状況が出る。


で、ふと思ったんだけど、ヤムヤムの足効果で、パンを食べると1km進むんだよね。
だったら、1kmだけの移動カードは、全部パンと入れ替えちゃってもいいんじゃないかな。

足+の効果は得られないけど、足+が付いてる時と付いてない時じゃ、
ついてない時のほうが多いし、雑魚戦を避けられる+詰みの可能性を避けられる分、
パンにしておいた方がいいんじゃないかと思う。
まあカード集め中は別だろうけど。




とりあえず、これからは豪傑でファウストソード+1を作りつつ、
強化とメダルの調整で力50・回避90以上を確保して、黄昏に挑戦って感じかなあ。
上手くデッキタイプとあうカードで、AGIを上げる手段があるといいんだけど。

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1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

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