2015年02月09日
混沌のルーシーの話22
とりあえず、パーッと混沌の河を50周してみてやった。
結果、EXエネミーからの忘却のファトマドロップ数0。
結果、EXエネミーからの忘却のファトマドロップ数0。
無理!
こんなのやってらんないって。
お金とarkはそれなりに貯まったけど、カード強化とAP強化につぎ込んで消えた。
カードはもう入手してたのしか拾えなかったけど、
まあアートマっていう入手法不明なのと、秘宝しか無いから当然ではある。
神メダルでは、無属性近接攻撃の威力+7の夜刀神を入手。
専用デッキを使う時には入れておこう。
で、絶望門のホリックは3回クリアしたけどドロップ無し。
折角だから5回クリアの称号とっちゃおうと追加で2回行ってみると、
無事にホリックボスから、宇宙門の槍を入手した。
効果は強化版のリテの槍。
1〜5回攻撃で威力6。
アビリティで槍の最大攻撃回数+1がついてるから、槍デッキには入れておきたい所。
まあ攻撃回数じゃなくて最大攻撃回数だから、
実際に最大値+1回攻撃する可能性は低いんだろうけど。
で、度重なる混沌の河への挑戦で、2つの戦いの宝珠を入手。
50回もクリアした割には入手数少ないな。
セオリー通り、先にワーウルフを倒していく。
オーマや蝶番、オウムで罪悪状態にして、ダメー時2倍になった魔法で攻撃。
敵の種類はわかってんだから、火属性魔法入れてきたほうが良かったかな。
まあ無くても問題なかったけど。
ボスだけになったら、相変わらず倒すのは楽。
召喚獣だか本体だかの攻撃が、回避80じゃ微妙に当たるんだけど、
召喚された端から潰していけば、気絶で行動を阻害できる。
土召喚士のパワーアップ版だから、攻撃は水や風属性が有効。
お供のワーウルフは水や風に耐性持ってるから、ボスにとっておこう。
魔法主体ならバリアを消すために遠隔攻撃がほしいけど、
近接攻撃だとバリアがあろうが何も関係ないから、普通に殴れば終わるだろう。
無事に1戦目で、ホーシオの玉を入手。
素の回復力80に、敵撃破時の点数+2のアビリティ付き。
回復力80は、良き占いの基本回復量と同じ。
あっちは、精神分の回復量増加が有るけど。
まあ精神分がなくても、充分な回復量はあるだろう。
キャストの長さも、普通の玉と同じくらいだと思うし、
キャストが長くて回復量の多いインダラヤとか占いより、緊急時の回復に役立ちそう。
とりあえず次は、入手してないDカード探しに行くか。
滅びの森の解読幻レアとEXエネミーの極レア、ヒルトン炭鉱の宝箱C、
ヘルの宝箱SS、豪傑のトラップと解読の幻レア、黄昏の宝箱SSが2つ。
まあ入手しやすいであろう炭鉱からいく。
ついでに宇宙門が開いたら殴りこむか。
炭鉱のDカードは、消費0で1〜5kmをランダムで進むヒルトンの靴。
運次第では有るけど、結構いいな。
5枚まで入れられるから、5枚集めて足と入れ替えよう。
という訳で1時間ほど炭鉱をさまよって、靴を3枚集めたんだけど、
これ以上集めるとまた時間が掛かるから、日記を書いてない時に集めることにする。
次はヘルの宝箱に行こう。
解読で入手のカードは、普通に引くか泉の手帳で1枚、
首飾りで1枚の、計2回しか挑戦できないから、どうせ時間が掛かる。
鍵なら多めに入れられるし、まだ集めやすいだろう。
鍵に枠を回すことで、移動系のカードを減らすことになるけど、
その分は回収するカードの種類に制限がない、セカンドチャンス邂逅で、
リサイクル系カードを回収することで何とかしよう。
入手にどれだけかかるかなーと思いつつ挑戦すると、
1周めの20km地点付近でまさかの入手。
魔契の靴ってカードで、5km進み、MP10とVIT1がつくけど、使うと老化9になる。
イメージ的には、スリップダメージと、全体的な能力の低下とか?
まあどういう状態異常かは、滅びの森を探索しながら使ってみて確かめようか。
解読もEXエネミーも、どっちも入手難度が高そうだけど。
で、引いたから魔契の靴を使ってみたら、ステータスは1/10に、
HPは1080から280程度まで最大値が減少。
MPも減ってたけど、見忘れてた。
これは使いものにならないだろう。
何がやばいって、老化中に敵に襲われたら、最大Hp減少+回避大幅低下で、
何も出来ずに死ぬ可能性が高い。
これを使うくらいだったら、HP9割消しとぶヘルの靴のほうがまだマシ。
HPは減るけど、回避が下がらないから生き残る可能性がある。
で、滅びの森に何度も行ったけど、解読+EXエネミーだったら、
解読+トラップの方が、まだ試行回数を重ねやすいのに気付いて、
先に豪傑に向かう。
しかしこっちはこっちで、1戦毎の時間がかかりすぎて面倒くさい。
で、気分転換に近接デッキで行ってみると、大抵の敵に等倍取れるし、
狛犬や忍刀のおかげでちょくちょく連撃になり、
光の術師の眩状態を貫通したり、召喚獣を潰してその上から殴れたりと、
思いの外快適だった。
Dragoon!! やサラマンダーなんかは近接耐性で辛いから、
それ対策に水弾か水魔法を容易してやって、近接物理は無属性特化にすれば、
もっと戦いやすくなりそうかなあ。
しかし入手率も低いし、道は長いし、何をするにしても時間がかかるようになってる。
1記事書くのに時間かかるし、書くこともなくなってきてるしで、
このゲームで記事書くのも辛くなってきたな。
こんなのやってらんないって。
お金とarkはそれなりに貯まったけど、カード強化とAP強化につぎ込んで消えた。
カードはもう入手してたのしか拾えなかったけど、
まあアートマっていう入手法不明なのと、秘宝しか無いから当然ではある。
神メダルでは、無属性近接攻撃の威力+7の夜刀神を入手。
専用デッキを使う時には入れておこう。
で、絶望門のホリックは3回クリアしたけどドロップ無し。
折角だから5回クリアの称号とっちゃおうと追加で2回行ってみると、
無事にホリックボスから、宇宙門の槍を入手した。
効果は強化版のリテの槍。
1〜5回攻撃で威力6。
アビリティで槍の最大攻撃回数+1がついてるから、槍デッキには入れておきたい所。
まあ攻撃回数じゃなくて最大攻撃回数だから、
実際に最大値+1回攻撃する可能性は低いんだろうけど。
で、度重なる混沌の河への挑戦で、2つの戦いの宝珠を入手。
50回もクリアした割には入手数少ないな。
セオリー通り、先にワーウルフを倒していく。
オーマや蝶番、オウムで罪悪状態にして、ダメー時2倍になった魔法で攻撃。
敵の種類はわかってんだから、火属性魔法入れてきたほうが良かったかな。
まあ無くても問題なかったけど。
ボスだけになったら、相変わらず倒すのは楽。
召喚獣だか本体だかの攻撃が、回避80じゃ微妙に当たるんだけど、
召喚された端から潰していけば、気絶で行動を阻害できる。
土召喚士のパワーアップ版だから、攻撃は水や風属性が有効。
お供のワーウルフは水や風に耐性持ってるから、ボスにとっておこう。
魔法主体ならバリアを消すために遠隔攻撃がほしいけど、
近接攻撃だとバリアがあろうが何も関係ないから、普通に殴れば終わるだろう。
無事に1戦目で、ホーシオの玉を入手。
素の回復力80に、敵撃破時の点数+2のアビリティ付き。
回復力80は、良き占いの基本回復量と同じ。
あっちは、精神分の回復量増加が有るけど。
まあ精神分がなくても、充分な回復量はあるだろう。
キャストの長さも、普通の玉と同じくらいだと思うし、
キャストが長くて回復量の多いインダラヤとか占いより、緊急時の回復に役立ちそう。
とりあえず次は、入手してないDカード探しに行くか。
滅びの森の解読幻レアとEXエネミーの極レア、ヒルトン炭鉱の宝箱C、
ヘルの宝箱SS、豪傑のトラップと解読の幻レア、黄昏の宝箱SSが2つ。
まあ入手しやすいであろう炭鉱からいく。
ついでに宇宙門が開いたら殴りこむか。
炭鉱のDカードは、消費0で1〜5kmをランダムで進むヒルトンの靴。
運次第では有るけど、結構いいな。
5枚まで入れられるから、5枚集めて足と入れ替えよう。
という訳で1時間ほど炭鉱をさまよって、靴を3枚集めたんだけど、
これ以上集めるとまた時間が掛かるから、日記を書いてない時に集めることにする。
次はヘルの宝箱に行こう。
解読で入手のカードは、普通に引くか泉の手帳で1枚、
首飾りで1枚の、計2回しか挑戦できないから、どうせ時間が掛かる。
鍵なら多めに入れられるし、まだ集めやすいだろう。
鍵に枠を回すことで、移動系のカードを減らすことになるけど、
その分は回収するカードの種類に制限がない、セカンドチャンス邂逅で、
リサイクル系カードを回収することで何とかしよう。
入手にどれだけかかるかなーと思いつつ挑戦すると、
1周めの20km地点付近でまさかの入手。
魔契の靴ってカードで、5km進み、MP10とVIT1がつくけど、使うと老化9になる。
イメージ的には、スリップダメージと、全体的な能力の低下とか?
まあどういう状態異常かは、滅びの森を探索しながら使ってみて確かめようか。
解読もEXエネミーも、どっちも入手難度が高そうだけど。
で、引いたから魔契の靴を使ってみたら、ステータスは1/10に、
HPは1080から280程度まで最大値が減少。
MPも減ってたけど、見忘れてた。
これは使いものにならないだろう。
何がやばいって、老化中に敵に襲われたら、最大Hp減少+回避大幅低下で、
何も出来ずに死ぬ可能性が高い。
これを使うくらいだったら、HP9割消しとぶヘルの靴のほうがまだマシ。
HPは減るけど、回避が下がらないから生き残る可能性がある。
で、滅びの森に何度も行ったけど、解読+EXエネミーだったら、
解読+トラップの方が、まだ試行回数を重ねやすいのに気付いて、
先に豪傑に向かう。
しかしこっちはこっちで、1戦毎の時間がかかりすぎて面倒くさい。
で、気分転換に近接デッキで行ってみると、大抵の敵に等倍取れるし、
狛犬や忍刀のおかげでちょくちょく連撃になり、
光の術師の眩状態を貫通したり、召喚獣を潰してその上から殴れたりと、
思いの外快適だった。
Dragoon!! やサラマンダーなんかは近接耐性で辛いから、
それ対策に水弾か水魔法を容易してやって、近接物理は無属性特化にすれば、
もっと戦いやすくなりそうかなあ。
しかし入手率も低いし、道は長いし、何をするにしても時間がかかるようになってる。
1記事書くのに時間かかるし、書くこともなくなってきてるしで、
このゲームで記事書くのも辛くなってきたな。
【混沌のルーシーの最新記事】
この記事へのコメント
って思ったけど自分のデータ見たら63周してた
でも忘却のファトマは3つ持ってるからやっぱり出なさすぎだと思う