アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年04月14日

楽天、旅行、ランキング


 特亜ニュースは、リンク集MYBLOGにて好評配信中

 春のゴールデンウイークも間近、旅行特集です。


2013年04月13日

アマゾン、ランキング MP3


特亜ニュースは、リンク集MYBLOGにて好評配信中


中国、社会ニュース 素手で日本兵を真っ二つに

                       2013年4月13日土曜日
中国、社会ニュース 素手で日本兵を真っ二つに
歴史が売りの国なのに、時代考証なんて概念が一切ないわな
そりゃ、こんなモン毎日見てりゃ、バカな考え方しか出来んようになるわな。


素手で日本兵を真っ二つに…常軌を逸した抗日ドラマに批判=中国
Y! 【社会ニュース】 2013/04/13(土) 10:35

全裸の女性が中国の紅軍(共産党軍)の兵士に向かって敬礼をする、
素手で旧日本兵を真っ二つに裂くなど、常軌を逸した抗日ドラマに中国で批判が
高まっている。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。以下は同記事より。
**********

勇敢な英雄らしき人物が旧日本兵を素手で半分に裂き、血が飛び散るなかで笑みを
浮かべる――同シーンの演出については、中国のネット上では
「スルメイカでも裂いてるつもりか?」
「人体構造や生命科学を無視してる」などといった批判の声があがった。

しかし、抗日ドラマの行き過ぎた演出はこれだけではない。
中国拳法の名手が、武術だけで旧日本軍の機関銃や大砲に対抗するなど、なかなか想像を
超えるものばかりだ。

解説員の李千帆氏は「エンターテイメント性を追求するあまり、抗日ドラマでは
歴史事実の描写はすでに影も形もなくなってしまった。
これは実に愚かな行為である。
このような過剰演出が氾濫し、ますます幼稚化する傾向は、青少年に大きな悪影響を
及ぼす」と指摘した。

中央戯劇学院映画科の副教授は「芸術は生活から生まれ、
生活を超越するものでなかればならない」と言うが、抗日ドラマもこの真理に
当てはまるのか。
抗日ドラマの内容には限度が必要ではないだろうか。ゲリラ部隊の乗った車が
空を飛んだり、素手で日本兵を真っ二つに裂いたり、矢で銃弾を打ち落としたり
するような行き過ぎた演出は、荒唐無稽であり、もてはやされるべきものではない。

(編集担当:米原裕子)

北京でもH7N9鳥インフル疑い例…全国で43人感染・11人死亡
Y! 【社会ニュース】 2013/04/13(土) 10:21


北京市衛生局は13日、同市内で7歳児童が、H7N9鳥インフルエンザの感染の疑いで
治療を受けていると発表した。
北京市でH7N9鳥インフルエンザの感染疑い例が出たのは初めて。中国全国では
前日と比べ感染者は5人増の43人、死者は1人増の11人になった。

児童は北京市でH7N9鳥インフルエンザの治療医療機関に指定された地壇医院(病院)で
治療を受けている。症状は安定しているという。
市当局は、児童と密接に接触した経歴がある2人の健康状態を観察しているが、
今のところインフルエンザの症状は見られないという。

北京市衛生局は11日時点で、上海などで発生しているH7N9鳥インフルエンザについて、
「感染が北京に及んだ可能性は排除できない」と表明し、感染者の発生に備えて
厳戒態勢で臨んでいると表明していた。

12日午後6時までに、中国では同インフルエンザの感染者43人が確認された。
うち11人は死亡。地域別では上海市では20人が感染し、うち7人が死亡。
江蘇省では12人が感染し、うち1人が死亡。安徽省では2人が感染し、うち1人が死亡。
浙江省では9人が感染し、うち2人が死亡した。

前日の11日午後5時時点と比べて、感染者は5人、死者は1人増えた。

(編集担当:如月隼人)

「情報隠さぬ」北京市、H7N9初感染例を速やかに公表=中国
Y! 【社会ニュース】 2013/04/13(土) 10:44


中国・北京市の衛生当局は13日、同市内で初めてH7N9鳥インフルエンザウイルス感染者の
疑い例を確認したことを発表した。華東地域に集中していた同ウイルス感染例が、
全国に広がる可能性がありそうだ。

同市衛生局は13日、同局の公式ウェブサイト上で「地壇病院に入院中の7歳の患者が、
H7N9鳥インフルエンザ感染の疑いがあることを12日午後確認した」と発表、
同市で初めて感染疑い例が見つかったとした。患者の病状は安定しており、
緊密な接触者からはインフルエンザの症状は確認されていないという。

北京市では10年前に重症急性呼吸器症候群(SARS)が流行した際、
「患者隠し」を行った疑いで当時の市長が更迭されるとともに、情報発表に対する市民の
信頼を失った経緯がある。
同局は先日、「感染例が出れば速やかに情報を発表する。絶対に情報隠しはしない」と
市民に誠意を示すコメントを出していた。

(編集担当:柳川俊之)

地下鉄「10大悪習」


股割れパンツの垂れ流しで
躾されずに育った中国人は我慢と言う習慣が無い。
大人になっても本能のままに欲望を垂れ流し他人への配慮が出来ません。
我慢というよりも、自分をコントロールする、能力にかけるわな。

地下鉄「10大悪習」ランク…1位「子供がどこでも大小便」=四川
Y! 【社会ニュース】 2013/04/12(金) 17:46

四川省の成都地下鉄運営公司は11日、市民に投票を求めていた「乗車時の十大悪習」の
結果を発表した。
「悪習だ」との見方を示した人が最も多かったのは
「子供がところかまわず、車両や駅構内で大小便をする」で、71.2%の人が悪習とした。中国新聞社が報じた。

成都地下鉄運営公司は、乗客のマナー向上を目指す運動を実施。
車内での「非文明的行為」を動画撮影して投稿するよう求めたところ、
「80作品」以上が寄せられた。同公司は11作品を選び、公式サイトに掲載。
読者に「非文明行為」か否かを判断する投票を求めている。

一方で、各種の行為について「悪習と思いますか」と尋ねたところ、
「子供がところかまわず、車両や駅構内で大小便をする」を悪習と判断した人が
71.2%と、最も多かった。

中国では、幼児期まで子供に「股部分が割れた下着やズボン」をはかせる習慣がある。
しゃがめば股間部分が「ぱっくり」と割れるので、そのまま用を足せる。
洗濯物が減らせ、また、中国人の家は、タイル張りなどの場合が多いので簡単に
掃除できるなどの利点はある。

しかし公共の場で子どもがところかまわず用を足し、後始末を全くしない親も
多いなどで、問題になっている。

悪習と判断人が次ぎに多かったのは「ところかまわず淡を吐き、ごみなどを捨てる」
(61.5%)、第3位は「表示の場所に並んで電車を待たず、われ先に乗ろうとする。
乗るも降りるも強行突破」(57.5%)だった。
第4位以下は、次の通り

4)ただ乗りをして、自動改札や柵を乗り越えて逃げる。

5)駅や車内でものを食べたりたばこを吸う。

6)1人で多くの座席を占め、手すりなどを踏みつける。

7)身体障害者になりすまして、車内で物ごいをする。

8)緊急装置や安全設備を意味なく作動させ、各種の警告や表示を汚す。

9)子供を抱いた人、高齢者、病人、身体障害者、妊娠した女性に席を譲らない。

10)エスカレーターを上下逆に駆け上ったり駆け下りたりする。通路の左右を守らず歩く。

(編集担当:如月隼人)

2013年04月12日

アマゾンランキング、本、DVD

特亜ニュースはリンク集、MYBLOGにて好評掲載中

アマゾン ベストテン、本


               アマゾン ベストテン、DVD
 

リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。