アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月10日

中国社会ニュース 鳥インフル:上海・

                      2013年4月10日水曜日
中国社会ニュース 鳥インフル:上海・
アヒル、豚、が死んでからでは遅い、地政学上、渡り鳥が来るのはわかッてるはずだ。
家畜の周りが汚いからこうなる。
空母や、戦闘機をつくってる暇はないぞ。

鳥インフル:上海・浙江で感染計4人増加、江蘇では1人死亡
Y! 【社会ニュース】 2013/04/09(火) 22:16 Tweet

上海市は9日午後5時、同市内におけるH7N9鳥インフルエンザの感染者が2人増えたと
発表した。
同市で感染が確認された人は累計13人になった。浙江省は同日16日、感染者が2人
増加したと発表した。
江蘇省は同日午後、感染が確認され治療を受けていた83歳男性が死亡したと発表した。

上海市で新たに感染が確認されたのは62歳と77歳男性の2人。
2人とも「上海人」と発表されており、契約労働者などとして農村部などから来た人では
なく、上海市の戸籍保有者だったと考えられる。
病状は安定しており、治療を受けている。
両者と密接な接触をした10人には、発表時点で異常は見られないという。

浙江省では、湖州市在住の51歳女性と、杭州市在住の79歳男性の感染が確認された。
51歳女性は重症だが病状は安定、79歳男性は重篤(じゅうとく)な状態という。

江蘇省では、蘇州市内で治療を受けていた83歳男性が9日午後に死亡した。
省当局は当初、8日午後に死亡と発表してから、9日午後死亡と訂正した。

中国中央政府・国家衛生と計画出産委員会が8日に発表した感染者数に省・市別の
上記感染者・死者数を合計すると、中国では9日午後5時までにH7N9鳥インフルエンザの
感染者28人が確認され、うち8人が死亡した。

上海市では13人が感染し、うち5人が死亡。江蘇省では8人が感染し、うち1人が死亡。
安徽省では2人が感染。浙江省では5人が感染し、うち2人が死亡した。

(編集担当:如月隼人)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。