アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月02日

韓国ニュース 1体だけ日本に返還を

                      2013年4月2日火曜日
韓国ニュース 1体だけ日本に返還を
司法が盗んだものを返す必要ないって判決、民主主義国家じゃないよ。
北と変わらぬ独裁国家 朝鮮人の本質は  北朝鮮を見ればよくわかる、
韓国人だから違うと 思ったら大間違いだ!!  即、国交断絶だ。


韓国の僧侶や元慰安婦「1体だけ日本に返還を」 対馬の盗難仏像
Y! 【社会ニュース】 2013/04/02(火) 14:55

2012年10月に長崎県対馬市の寺や神社から盗まれた仏像2体が韓国で回収された問題で、
韓国の僧侶や旧日本軍の従軍慰安婦だった女性らが1日、ソウルで記者会見し、
盗まれた仏像のうち海神神社の
「銅造如来立像」については日本に返還すべきだと訴えた。
複数の韓国メディアが報じた。

記者会見には、文化財の返還運動に取り組む団体代表の慧門(ヘムン)僧侶、
慰安婦だったイ・ヨンスさん、大韓弁護士協会日帝被害者人権特別委員会委員の
チェ・ボンテ弁護士らが出席した。

報道によると、海神神社から盗まれた国指定の重要文化財「銅造如来立像」について、
慧門僧侶は、略奪した証拠はなく、窃盗犯によって盗まれた事実は明らかで
あるため返還されるべきだと訴えた。
「銅造如来立像が『真実と良心』の力によって日本に返還されたなら、日本が韓国から
略奪した文化財の還収に新たな道が開く」との期待も込めた。

一方、観音寺から盗まれた長崎県指定の有形文化財「観世音菩薩坐像」は、
韓国・浮石寺の所有物だとした。「浮石寺が元々所有していた証拠があるため、
裁判所は(日本への返還を当分差し止める)仮処分申請を受け入れた」、
「裁判所の判断を尊重して韓国側で保管し、事実関係を調べる必要がある」と述べた。

(編集担当:新川悠)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。