アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月01日

中国、韓国ニュース 新型鳥インフル死者、

                     2013年4月1日月曜日
中国、韓国ニュース
韓国内での反日運動は恥ではないと?
他国を非難する前に、自国の状況を見直せ。
もうそろそろ特別永住権の制度を廃止して、通常の外国人と同じ扱いにするべき
特権は許すべきでない


東京と大阪で反韓デモと親韓デモが対峙、日本の良心が対抗=韓国
Y! 【社会ニュース】 2013/04/01(月) 10:11 Tweet

東京の新大久保と大阪の鶴橋で31日、嫌韓団体によるデモと親韓団体によるデモが
行われた。複数の韓国メディアが報じた。

韓国メディアは、「東京と大阪で嫌韓・親韓団体が神経戦」、「不気味な反韓デモに
対抗して、日本の良心も通りに」、「反韓デモは日本の恥、親韓デモ隊」などの
見出しで伝えた。

新大久保では31日、嫌韓デモ隊とこれらに反対する団体の関係者など数百人が
対峙した。
日本の右翼らが「韓国人は出て行け」、「慰安婦は嘘」といったスローガンを叫んで
反韓デモを行っている一方で、人種や民族差別に反対するデモ隊も積極的に対応に
乗り出したと解説。

また大阪市のJR鶴橋駅前で31日、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の
メンバーら約40人が街宣活動をした。その横では「日本・コリア 友情のキャンペーン」
街宣活動が行われ、市民ら200人が参加したと伝えた。

昨年8月の李明博大統領(当時)の竹島(韓国名:独島)訪問以降、反韓デモは
ますます過激になり、今年に入ってからは「韓国人を殺せ」のようなスローガンが
掲げられることがあった。

そんな中、宇都宮健児前日本弁護士連合会会長などの人権弁護士12人が29日、
右翼のデモ隊が「韓国人を殺せ」などのスローガンを掲げたことについて、
「このまま放置してはならない」とし、東京弁護士会に人権救済を要請。警視庁にも
適切な安全対策を講じることを求めたと紹介。

右翼志向の安倍晋三政権の発足後、大手を振るう極右派に対抗して、日本の良心も
本格的な行動に出ていると説明した。

(編集担当:李信恵・山口幸治)

誰もが思っていた結果だね。
感染者の数も一桁二桁違うんじゃないのか   本当にヤバイよ
嘘と偽りの国家の発表など信じられるか!!


新型鳥インフル死者、発生から20日後にようやく発表=中国報道
Y! 【社会ニュース】 2013/04/01(月) 10:05

中国の国家衛生・計画生育委員会は31日、上海市と安徽省でこれまでヒトへの感染が
確認されたことのないH7N9型鳥インフルエンザウイルスに3人が感染し、うち2人が
死亡したことを発表した。
中国メディア・人民網は1日、「死者が出てから20日後にようやく発表」との見出しを
つけて伝えた。

記事は、上海市の87歳と27歳の男性がそれぞれ2月中に発病し3月上旬に死亡し、
安徽省の女性が3月15日に発病し現在も治療中であるとする同委員会の発表を紹介。
また、同委員会が3月30日にこの3人がH7N9型鳥インフルエンザウイルスに感染したと
診断したことを伝えた。

一方で、今回の発表の「焦点」として、感染した2人が3月上旬に死亡したにもかかわらず
約20日が経過した3月31日になってようやく発表されたことを挙げた。
そして、この疑問に対して同委員会が「H7N9型ウイルスは、世界で初めて発見された
ウイルスであり、我が国の法定伝染病報告システムの対象外だった」とし、
ウイルスの特定に相応の時間がかかったと説明したことを伝えた。

当局のコメントをそのまま受け取れば、今回の発表に至るまでに情報の隠ぺいが
あったとは考えにくい。それでも、人民網があえて「20日後にようやく発表」との
見出しを付したことは、10年前のSARS騒動に代表される、当局の隠ぺい体質に
対して中国社会が敏感になっていることの表れと言えるだろう。

(編集担当:柳川俊之)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。