アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月01日

中国社会ニュース 鳥インフル、上海で2人死亡

                      2013年4月1日月曜日
中国社会ニュース 鳥インフル、上海で2人死亡
出ました、最近起こっていた家畜の大量死もこれに関係しているんじゃないのか?
アヒル、豚の大量死と来れば、次は人間だろう!!
やっぱりだ!!。
中国のことだから例によって隠ぺい工作している可能性が高い、
日本は検疫の強化と渡航禁止をすぐに行うべきだ!!

鳥インフル、上海で2人死亡=人への感染なかったタイプ
Y! 【社会ニュース】 2013/03/31(日) 23:29 Tweet

中国国家衛生計画出産委員会(日本の厚生省に相当)は31日、
上海市に住む男性2人と安徽省に住む女性1人が鳥インフルエンザにかかり、男性2人が
死亡、女性も重篤(じゅうとく)な状態と発表した。
確認されたウイルスはH7N9のタイプで、世界でも人への感染が確認されたことが
なかったという。

上海で感染が確認された男性のうち1人は87歳だった。
2月19日に発症した。もう1人は27歳で2月27日に発症した。
いずれも治療を受けていたが、87歳男性は3月4日に、27歳男性は3月10日に死亡した。

安徽省に住む女性は35歳で、3月15日に発症した。
現在は江蘇省の省都、南京市内の病院で治療を受けているが、重篤な状態という。

2人が感染したウイルスがH7N9と最終的に確認されたのは3月29日午後と発表された。
上海市で死亡した87歳の男性については、息子2人も同様の症状で治療を受けたが、
うち1人は死亡した。感染したウイルスのタイプは確認中という。

衛生計画出産委員会は、インフルエンザ感染を防ぐために、手洗いや室内の換気、
良好な栄養状態の確保、体調の維持に注意し、くしゃみや咳(せき)の際には
紙ナプキンやハンカチを使って口や鼻を覆うなどで、他人への感染を防止するよう
呼びかけると同時に、中国内外ではまだ、鳥インフルエンザH7N9用のワクチンは
存在しないことを明らかにした。

(編集担当:如月隼人)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。