アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月31日

中国人 中国は自衛隊にレーダー照射をしたのか?

                        2013年3月31日日曜日
中国人 中国は自衛隊にレーダー照射をしたのか?
日本の護衛艦の操船技術にイラついただけだろう。
冷静さを失った指揮官が功を焦ったか??


結局、中国は自衛隊にレーダー照射をしたのか?=中国版ツイッター
【社会ニュース】 2013/03/30(土) 20:59

中国中央電視台(CCTV)はこのほど、中国版ツイッター・微博のアカウントで、
中国による自衛隊艦へのレーダー照射問題について中国国防部による発表を伝えた。
中国中央電視台によれば、中国軍の将官級幹部が「自衛隊の護衛艦に火器管制レーダーを
照射した」と認めたと一部報道があったが、「事実に合致しない」と否定したという。

共同通信によれば、取材を受けた中国軍の複数の将官級幹部が、攻撃用の
火器管制レーダーを照射したことを認め、「艦長の緊急判断だった」と述べたと報道。
中国でも「日本メディアによると」という形で報道された。

しかし、中国国防省はレーダー照射を「事実に合致しない」と改めて否定。
「日本側がマスコミを使って大げさに宣伝し、中国軍の面目をつぶして、国際社会を
誤解させるのは、下心があってのことだ」と非難したが、結局はうやむやになって
しまい、事実は闇の中となってしまった。
 
一連のやり取りについて、微博ユーザーからも「結局、照射したのか、
それともしなかったのか? 明確な説明をしてくれよ」と、真相がどちらなのか
分からず、混乱している様子だった。

また、「口げんかが好きなんだな。オレは日本の言い分を信じるぜ。
中国は一言も真実を話していない」、「オレは日本を信じることにする」など、
レーダー照射があったのではないかというコメントも少なくなかった。

同様に「真実の出来事もCCTV(中国中央電視台)を通すと嘘(うそ)に
変わっちゃうからな」というコメントがあったが、
インテリ層などを中心に中国中央電視台の報道を完全には信じていない中国人も
多いようだ。

(編集担当:畠山栄)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。