アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月26日

中国政治ニュース 中国にSu35と潜水艦の売却契約はしていな

                     2013年3月26日火曜日
中国政治ニュース 中国にSu35と潜水艦の売却契約はしていな
ロシアも金は欲しいけど、コピーされたんではたまらんもんね。

中国にSu35と潜水艦の売却契約はしていない=ロシア
Y! 【政治ニュース】 2013/03/26(火) 14:54 Tweet

ロシア国営ラジオ局の「ロシアの声」は25日、ロシアの専門家の意見として、
「ロシアが中国にスホーイ35戦闘機と潜水艦を売却する契約が結ばれたとする中国国内の
報道は正しくない」と報じた。

中国では、中国中央電視台(中国中央テレビ、CCTV)などが、
「習近平国家主席のモスクワ訪問に際して、中ロ両国はロシアが中国に
スホーイ35戦闘機24機と、ロシア製のラーダ級ディーゼル潜水艦4隻を中国に売却すると
報道。他のメディアも一斉に同調した。

「ロシアの声」ロシア戦略技術分析センターの専門家ワシーリイ・カシン氏の発言と
して、「ロシアから中国に武器を売却する交渉が行われていることはたしかだが、
首脳会談と結びつけることは明らかな間違い」と報じ、
売却について双方が合意したとの見方を否定した。

カシン氏によると、武器売却までには、両国の関連企業、政府の国防部門、
その他の機関による契約条件の交渉が「山と積まれている」状態だ。
中ロ間では、軍事輸送機部門の具体的なプロジェクトについて、首脳クラスの討議は
決して行われない習慣であり、習主席の訪ロ時にもロシア製兵器の対中売却についての
協議は全くなかったという。

ただし、習主席はロシア軍機動統制センターを外国首脳として初めて訪問するなど、
国防方面における両国の相互信頼が高まっていることには間違いないという。

(編集担当:如月隼人)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。