アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月15日

中国大気汚染 サンフレッチェ選手に非難殺到

                       2013年3月15日金曜日
中国大気汚染 サンフレッチェ選手に非難殺到
いっぱしの普通の国みたいなこと、いうじゃねよ!!。
最低の国のくせして、


マスク姿で取材、サンフレッチェ選手に非難殺到=中国版ツイッター
【社会ニュース】 2013/03/14(木) 21:00

中国版ツイッターを運営する新浪の中国スーパーリーグに関する情報を伝える
公式アカウント・中国足球が、北京で13日に行われたAFCチャンピオンズリーグの
グループリーグ第2節の試合後、サンフレッチェ広島の選手がマスク姿でインタビューに
応じたことを伝えた。

試合はアウェーである北京で行われたが、大気汚染の問題を心配してか、
サンフレッチェ広島の選手が試合終了後のインタビューにマスク姿で応じたところ、
中国のネットユーザーから
「負けは負けだよ。まさか空気が悪いせいだとでも言いたいのか?」という意見が殺到、
マスク姿に憤りを感じた中国人から多くの非難が寄せられた。

さらに強く非難するユーザーもおり、
「オレ達はお前らが放射能を北京に持ってくることのほうが恐いんだよ!」、
「中国スーパーリーグのチームは、日本での試合の際には防護服を着ていくことを
提案する」など、
日本の放射能汚染問題と絡めたコメントもあった。

しかし、マスク姿を擁護するコメントもあり、
「日本人はちょっと風邪(かぜ)をひいたり、人が多い所に行くだけでもマスクを
着用する。
東京の地下鉄でも同様だ。だから別に驚くことじゃない」と、
日本の事情を知っているユーザーからのコメントがあった。

サンフレッチェ広島の選手がマスクを着用した理由は不明だが、マスクを見る限りでは
簡易的な衛生マスクでなく、密着性の高いカップ型マスクのようだ。

ネットユーザーたちのコメントを見る限り、非難しているのは「マスクを着用しながら
インタービューを受けた」という礼儀的なことではなく、単純に
「マスクを着用した」という点らしい。

仮にマスク着用の理由が北京の「PM2.5」対策だったとしても、プロのサッカー選手が
自らの体を大気汚染から守るためにマスクをすることはごく当然であり、
決して非難されることではないと思われる。

(編集担当:畠山栄)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。