アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月30日

b級ブログ 日本 朝鮮半島韓国考察

                     2012年12月30日日曜日
日本 朝鮮半島韓国考察

韓国も悲しい国ではないか!!。
日本、中国と同じ長い歴史はあるけれども、歴史遺物、建物、歴史的文化が何一つ
残っていない国なのだ!!
あのハングル文字さえも、絶滅しそうだったのを、日本の統治時代に日本人が、見つけ出し
日本語とハングル文字を並べて教えたのがはじまりなのだ。

韓国は日本文化が羨ましくてしようがないのだろう。
壮大な佛教文化、建物、鉄の芸術品である日本刀など、それに日本独自の悟りへの道
剣道、柔道、空手道、合気道、弓道、茶道、華道、日本舞踊、槍、馬術 など

日本が大陸と縁を切り、日本独自の花開いたものだ。

****************************************

【中国BBS】韓国が茶道の起源を主張、中国「全て韓国起源だろ」
【社会ニュース】 2012/12/29(土) 10:56

中国大手検索サイト百度の掲示板に「韓国が茶道の起源を主張したが日本に否定されたぞ」
というスレッドが立てられた。
スレ主が伝えたニュースについて、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが
寄せられた。

**********

スレ主は日本の茶道について、韓国メディアが1000年前の新羅の礼法がそのまま
取り入れられ、高麗の茶道が深くかかわったものだと主張したと紹介。
しかし、日本の専門家は茶道で用いる抹茶は禅宗とともに中国から伝わったものだと、
韓国メディアの主張を全面的に否定した。

同ニュースについて、「すべては韓国のものだろ」、「偉大なる韓国だな」、
「韓国無敵」、「宇宙ですら韓国のものなのに、茶道がどうしたって?」など、
韓国起源説を揶揄(やゆ)するコメントが多く寄せられた。
ほかにも次のような意見があった。

・「韓国人はそのうち釈迦も韓国が起源だと言いだすんじゃないかな」

・「やっぱり日中友好は韓国頼みだな」

・「茶道は中国から伝わったんじゃなかったっけ?そうだ、忘れてた。
韓国は宇宙大国で全宇宙は韓国から来てたんだっけ」

茶道は韓国が起源であることに皮肉まじりに“同意”する意見もあった。
中国の沿海部分はすべて「韓国領」だったという“歴史地図”を貼りつけて、
「古代の茶道は福建から浙江あたりが起源であり、当時は大韓民国の勢力範囲だったの
だから、間違いではないよ」と書きこんだ。

さらに「もともと韓国が発明した物でしょう。韓国の教科書にはそう書いてあるって。
韓国メディアは勉強しなかったのか?」、
「韓国はすべての星とブラックホールを創造した」、
「韓国国旗を見れば天下万物を創造したのが韓国だと分かる」などの
“おちょくり”の意見が大多数だ。

韓国があらゆるものの起源を主張することは「ウリジナル」とも揶揄されており、
日本を対象にしたものとしては、サクラ、剣道、寿司(すし)、日本酒、空手、武士、
日本刀、柔道など、日本文化と言えるもののほぼ全(すべ)てについて、
「韓国が起源」との主張がある。

(編集担当:畠山栄)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。