アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月22日

12月22日 韓国考察、pt1

                    2012年12月22日土曜日
12月22日 韓国考察、pt1
韓国という国も悲しい国ではないか!!
日本が、何もしないでいたら今頃ロシア領でいたに違いないのだが

朝鮮半島の歴史をほんとに知っているならば、これほど馬鹿な発言はなかろうに
朝鮮人は自分達の愚かさを世界に自ら、宣伝してる事も、気がつかないのだろう。

**************************************

【韓国BBS】日本は敗戦国なのに、ドイツと違って過去を美化する
【社会ニュース】 2012/12/21(金) 09:45 Tweet

韓国のコミュニティーサイト「etorrent」の掲示板に「ドイツと日本はなぜ
過去の清算が違うのですか?」とのスレッドが立てられたところ、さまざまな意見が
寄せられた。

スレ主は、「両国とも軍事政権が米国に降参したが、
なぜ日本は過去を美化するのでしょうか?」と問いかけた。

スレッドには、日本の過去の清算への姿勢を言及するコメントが多く並んだ。

・「過去の過ちを認めないから」

・「それが正常と正常ではない国の差です」

・「自分たちが失敗したのではないと信じるためです」

・「ドイツは敗戦、日本は終戦と言いますからね」

  一方、ドイツやドイツ国民の過去に対する認識に触れた意見もあった。

・「ドイツも率直にいって清算は完ぺきにできなかったと思います。
ただし、ドイツ国民は戦争を起こした自分たちに過ちがあったということを
しっかり 認めた。それによって過ちを正そうと努力している」

・「ドイツは近くに強大国があったためでは。そして、アフリカへの謝罪はして
いませんでした。日本は韓国を見下し、中国を見下しているからね」

・「ドイツは連合軍に敗れ、連合軍に謝罪をした。日本は米軍に敗れ、米軍に謝罪した。
しかし、植民地であった中国、韓国、その他の東南アジア国家に“敗れた”のでは
なかった、だからです。ドイツも同じように自身の植民地であった国家には
謝らないままでいます」

  また国力が大きな影響を及ぼすのではないか、という声も見られた。

・「ドイツに虐げられたユダヤ人は、現在は力を持った。しかし、日本にやられた韓中は
まだ力が弱い」

・「韓国の力はまだまだ弱いです。 ユダヤ人ほどではありません」

  清算に対する認識の差は、国民性によるものではないかとの指摘もあった。

・「国民性だというほかはありません。ドイツのようにはっきりと認定する方が、
未来のために役に立つとは思いますが、未来よりも自尊心を守ることの方が大切なら
仕方ないですね」
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。