アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月20日

中国考察 12月20日

                2012年12月20日木曜日
中国考察 12月20日

共産主義では繁栄は無理だな!!!
日本、日本人から資金をアテにするのもやめてくれ。
自分達の国は自分達ではんえいさせろ。!!


【中国ブログ】日本人とともに繁栄を目指し、戦争を回避せよ
【社会ニュース】 2012/12/19(水) 15:17 Tweet

丹羽前駐中国大使が退任会見で「中国経済に日本企業は必要ない」という中国の風潮を
批判したことについて、中国人男性の「人淡如菊夢如花」さんは日本人の寛容さに驚きを
表わすと同時に、中国人の傲慢で愚かな態度に怒りを覚えたようだ。
その詳しい理由を自らのブログにつづった。

「日本企業は必要ない」という考えを持つ中国人について、人淡如菊夢如花さんは
「わが国に害を与えるゴミのような存在」と強く非難する。

尖閣諸島(中国名:釣魚島)問題を巡って、中国で反日デモが発生し、多くの日本企業が
困難に直面した。しかし、日本の経営者からは「困難な時こそ、中国を愛す」との声が
あがったことや、トヨタが中国現地における社名表示を「トヨタ中国」から
「中国トヨタ」に変更したことを人淡如菊夢如花さんは長期的目線からとても謙遜な
態度を示しているとし、「敬服に値する」と語った。

一方、中国が傲慢で礼儀知らずな態度を示し続けていることに、人淡如菊夢如花さんは
「本当にがっかりした」と悲しみを表わす。中国人は自国について常々、大国となったと
自慢気に語るが、中国国内の重軽工業、基礎教育の質、生産力、国民の民度といった面で
本当に「大国」と言えるのかと問いかけ、「中国人は驕り高ぶっており、
それは恥ずべきこと」と批判した。

さらに、このままでは日本と中国はいずれ戦争をすることになってしまうだろうと
危機感を示す人淡如菊夢如花さん。戦争を回避するための方法として、
日本人とともに繁栄を目指し、ともに協力しあうことで互いの憎しみを軽減するよう
努力すべきと強く訴えた。

(編集担当:畠山栄)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。