アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月13日

b,c級ブログ 衆議院選挙


                    2012年12月13日木曜日
      小選挙区は自由民主党、比例区も自由民主党
               必ず投票しましょう。




日本 中国対日戦略 12月13日
中国は必ずくる。
あと三年の我慢だ!!、日本は法的整備を済ませ、防衛体制を整えるのだ。

狂気の国は、必ず崩壊する。

【中国BBS】中国海軍が尖閣海域で巡航も、対応が弱腰と批判
【社会ニュース】 2012/12/12(水) 15:06

中国大手検索サイト百度の掲示板に「中国海軍が釣魚島(尖閣諸島の中国側通称)での
巡航活動を公に認めたぞ!」というスレッドが立てられた。
スレ主が伝えたニュースについて、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが
寄せられた。(写真は「CNSPHOTO」提供)

■「中国海軍」 写真特集

スレ主は、中国海洋監視船の編隊が尖閣諸島付近の海域で巡航を行ったことを写真入りで
紹介したが、ネットユーザーから次のようなコメントが寄せられた。

・「付近ね・・・直接上陸しろよ」

・「付近か! スゴイじゃないか〜この“付近”って一体何回目だ?」

・「海しか見えないじゃないか。島からどれだけ離れているんだよ。
なぜ島の近くに行かない?」

など、中国海軍の対応が弱腰であるとの批判的なコメントが多く寄せられた。
また、「日本はすでに政府高官が釣魚島に上陸するのを公に認めているというのに」と
指摘するユーザーや、「その海域に留まっているのを見たことがないんですが」という
コメントもあった。

しかし、中国海軍を評価する意見もあり、「ついに行動に出たか」というコメントや、
「がんばれ!」とエールを送るユーザー、「これを常態化しなければならない」という
主張もあった。

中国国家海洋局によれば、中国海洋監視船の編隊が7日午前に尖閣諸島海域に侵入した。
中国側は「わが国の権利を維持するための巡視を行った」と主張したほか、
中国海軍の艦隊は10日、西太平洋での遠洋訓練を完了して帰還する途中、
尖閣諸島周辺海域を航行した。同艦隊は11月末に西太平洋に入り、
遠洋訓練を実施したが、訓練項目の終了後には与那国島と西表島の間を通過した。

尖閣諸島をめぐり、中国では政府の対応が手ぬるいと批判する声も少なくないが、
このところ尖閣諸島海域への侵入や海域付近の航行を常態化させている。

(編集担当:畠山栄
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。