アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月27日

淡い期待〜か??、今年も無理だな、日韓漁業協定

まだ、交渉も始まっていない、なぜ三年もの間中断してるか、
わかっていないのだろう。
全てが同じパターン
自分たちがやってることはこれぽっちも顧みらず要求だけを
つきつける。
乱獲にして、うその記述、GPSはつけたのか??
6月末が最終日だ、6月は忙しいことしもむりだな。


韓日漁業交渉に最善尽くす 代替漁場の開発も=韓国長官
政治 2019.05.27 09:24

【世宗聯合ニュース】

韓国海洋水産部の文成赫(ムン・ソンヒョク)長官はこのほど
聯合ニュースのインタビューに応じ、韓国と日本が互いの
排他的経済水域(EEZ)での漁獲割当量などを決める
漁業交渉について
「政府は交渉が妥結するよう最善を尽くす」としながらも、
合意に至らなかった場合に備え、
「日本漁場への依存度を引き下げ、代替できる漁場を開発する
政策を並行推進している」と説明した。

聯合ニュースのインタビューに答える文長官=(聯合ニュース)

韓日は両国間の漁業協定に基づき互いに相手国のEEZに入って
漁をしていたが、2015年漁期(15年7月〜16年6月)
終了後は漁業交渉が難航し、相手国EEZでの操業が
できなくなった。
韓国の水協中央会などは水産業界の難局を政府に訴えている。

文氏は「いくつかの場所で
(韓国漁船が操業できる)代替漁場を調べている」と述べた。
海洋水産部は代替漁場の発掘に向け台湾と民間レベルで協議する
一方、北太平洋でもイカの漁場を確保する計画だ。

一方、2011年の東京電力福島第1原発事故を受け、韓国は
福島など8県産の水産物に対する禁輸措置を続けている。
日本にこの問題と漁業交渉を結びつけようとする動きが
あることに関し、文氏は

「今年の入漁交渉がまだ始まっておらず、正式に話を
聞いたことはないが、(交渉が)再開されればそのような
話が出ることもあり得るのではないかと思う」との見方を示した。

南北間の水産分野の経済協力については、
「この先、国際社会による(対北朝鮮)制裁の解除に備え、
新たな協力事業の発掘に取り組んでいる」と述べた。
試験的な共同漁労のほかに、北朝鮮水域での共同操業など
漁業協力や養殖などの協議が可能とした。

文氏は4月に海洋水産部長官に就任した。
韓国人として初めて世界海事大の教授を務め、船長と
1等航海士の経験もある。 

タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8840104

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。