アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月25日

北朝鮮、冬場も出漁奨励「漁獲戦闘」 船老朽化で遭難頻発

良いよな、共産主義は、何之、漁獲戦闘とは魚と戦争でもしてるのか
黄金の海の全盛期を切り開こう、水産政策を決死貫徹し、
共産主義者のスローガンというものは笑えるほどおもろい。
日本の秋田に漂着した木造船の8人はそんな国を嫌い亡命か、
それとも、開戦と同時に日本でテロを起こすためか〜〜!?
あの無人船は工作員が上陸した跡かもしれないぞ。
日本は相当な危機かもしれない、空ばかりでなく地上があぶない。


北朝鮮、冬場も出漁奨励「漁獲戦闘」 船老朽化で遭難頻発


北朝鮮は慢性的な食糧不足を解消するため国策として漁業を奨励、
冬場も「冬季漁獲戦闘」と称し、朝鮮労働党が示す漁獲量目標を
達成するため積極的に漁に出るよう呼び掛けている。
ただ経済的疲弊により漁船の老朽化が著しく、遭難事故も
度々起きている。

「党の水産政策を決死貫徹し、黄金の海の全盛期を切り開こう」。
24日付の党機関紙、労働新聞は、今月始まった冬季漁獲戦闘での
各地の成果を紹介し、漁師らを鼓舞する記事を掲載した。

秋田県に漂着した漁船が出港した可能性のある北東部、
清津の水産事業所でも「漁獲実績が日増しに高まっている」と報道。

同事業所は漁獲戦闘を
「ほぼ1カ月間、徹夜で行う」といい、独自で造った船も参加。
11日には漁に適さない悪天候の中でも集中的に漁を行い
「高い実績を記録した」と伝えている。(共同)

【NOW!ソウル】ミシュランガイドソウル2018発表!
注目のお店をチェック 2017年11月24日14時40分

韓国初の「ミシュランガイド・ソウル2017」発表から1年、
11月8日「ミシュランガイド・ソウル2018」が
発表されました。
星を獲得したレストランは24店。星は付かないものの、
コストパフォーマンスの良さが評価されたお店「ビブグルマン」は、昨年の36店舗から48店舗に増加
(写真は2年連続「ビブグルマン」に選ばれた
「明洞餃子(ミョンドンギョジャ)」)。

【コラム】日本の破廉恥は非難しても良い点は鏡とするべき
2017年11月24日13時58分 [中央日報/中央日報日本語版]

先週、会社の近くにある北倉洞(プクチャンドン)の飲食店で
「テロ」にあった。
夕食の約束のため行きつけの店に入った時から雰囲気は
尋常でなかった。
他のテーブルの客が静かに対話をする間、
会食中の8、9人の団体客のテーブルだけが唯一騒がしかった。

ついに事件は起きた。酒に酔って鼻歌を歌っていた団体客の
男女は、スマートフォンのボリュームを最大限に上げて曲を
流しながら歌い始めた。

高速道路のサービスエリアでよく流れている
トロットメドレー並みの大きな音響、会食を主催する
「部長さん」の愛唱歌、チョ・ヨンピルとミン・ヘギョンの
1980−90年代のヒット曲が続いた。大変なボリュームと
大きな声に飲食店内の雰囲気は乱れていた。

15坪ほどの狭い空間で生じた騒音テロ、夕食の楽しみを
まるごと剥奪された他の客の不快感はピークに達した。
しかし穏やかそうな客は一言も抗議せず、一部の客は急いで
店を出ていった。

筆者にとって本当の衝撃はその後だった。
「騒音誘発者」は日本関連の仕事をする会社職員なのか、慣れた
日本語で会食を終え、別のテーブルの客の鋭い視線を浴びながら
消えていった。

幼い頃から繰り返し教育されて他人に迷惑をかけることを極度に
警戒する日本、その日本関連の仕事をする人たちとは
信じられなかった。

我々は自ら「かなりマナーが良くなった」と自評するが、他人に
対する配慮や騒音の問題に我々はまだまだ鈍感だ。
上の水が澄んでこそ下の水も澄むというが、知人から先日聞いた
話はさらに衝撃的だった。

その知人は有名な最高級ホテルで元外交長官がスピーカーフォンで
電話をするのを見たと話した。
公共の場所でスピーカーフォンを使ってつまらない私生活を
生中継するその元長官の姿を見ながら恥ずかしくなったという。
「元外交長官であれば大韓民国で最高のマナーと教養を身に
つけているはず」という世間の常識をその元長官はいとも簡単に
覆してしまった。

先日、トランプ米大統領の日本訪問中に安倍首相が見せた
密着外交と日本人の歓待ぶりをめぐり韓国ではさまざまな声が
出てきた。
「日本人は強い者に良い姿を見せようと大騒ぎする」とけなす人も
いる。

慰安婦と独島(ドクト、日本名・竹島)問題で表れた日本の破廉恥は
非難しても、日本人の良い点は評価して自分を省みる鏡とするのが
より賢いことではないだろうか。
テレビさえつければ誰もが「日本、日本」を話し、日本観光も
大勢の人たちが行くというので、言っておきたかったことだ。
結局何を言いたいのだ、日本の悪口か、それとも
朝鮮人民族資質の自虐感か、笑える記事だ〜わ


ソ・スンウク国際部次長
タグ:北朝鮮
posted by 豊後国主 at 05:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7005199

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。