アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月23日

バナーお買い物館 自転車グリップ

「日韓関係がさらに悪化」=韓国
日本に未来永劫に来ないでくれ!!
確かな事は、日韓関係が悪化しても、日本側は何も困らない、という事である。
早く国交断絶しましょう。
安倍首相、村山談話を継承せず「日韓関係がさらに悪化」=韓国
Y! 【政治ニュース】 2013/04/23(火) 13:36
安倍晋三首相は22日の参院予算委員会で、1995年の村山談話について、
「安倍内閣として、これをそのまま継承しているわけではない」との立場を明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。
韓国メディアは、「安倍首相が村山談話継承せず、閣僚3人の靖国参拝などの挑発で
日韓関係より急冷」、
「安倍首相、村山談話そのまま受け入れることができない」などの見出しで伝えた。
村山談話は、1995年の村山富市首相(当時)が終戦50周年を迎え、
日本が太平洋戦争当時の植民地支配と侵略を公式謝罪する内容を盛り込んだものと解説。
安倍首相は「戦後70年を迎えた段階で、安倍政権として未来志向のアジアに向けた談話を
出したいと考えている」として、2015年に新たな談話を発表すると強調した。
また、安倍首相は2月の参議院本会議では「アジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を
与えたという認識は、歴代内閣の立場と同じだ」と述べ、村山談話の意義を踏まえて
発言していたと紹介。
しかし、今回これを継承しないということは、戦争と植民地支配の間違いを一定部分しか
認めていないという意味に解釈され、日韓関係がさらに悪化するとの見方を示した。
一方、パク・クネ大統領は来月の米国訪問に続き、日本ではなく中国を訪れることが
明らかとなった。
歴代の韓国政府は「アメリカ→日本→中国」の順に首脳会談を行ってきたが、
この習慣が今回初めて変わるほど、波紋が広がっていると伝えた。

(編集担当:李信恵・山口幸治)


posted by 豊後国主 at 20:59 | 記事
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。