アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月10日

チャート2

昨日「審査待ち」と書いた、トレイダーズ証券の「みんなのFX」が
実は「セルフバック」も対象ということが判明、
しかも「15,000円」と、ブログ経由の本人申込より5,000円もUP!

「ヤッター!」、早速申し込もうと思ったけれど
念のため仕様を確認してみた。
※自分は対象の「事前確認」を怠ることが多く、何かとポカが多い

すると、取扱通貨のペア数が「16」しかないことが判明。
ということは、自分が見たいチャート(クロスカレンシー)は見れない!
それでは口座を作る意味が無い。(とまでは言いきれません)

※円クロスと、主要通貨のドルペアは押さえているし、
 スプレッドもEURUSD、EURJPY、GBPJPY、AUDJPYは最狭水準なので
 普段使いでもそんなに悪くなさそう。

いいチャートソフトを求めて、さらにネット上を検索していると・・・。
ありました!
その名も「MetaTrader 4」、よく「MT4」と言われています。
http://www.metatrader4.com/

FX会社を介さずとも利用できる無料ソフトです!
前から存在は知っていたけれど、
FX会社用にカスタマイズされた、自動売買できるチャートソフトという認識でした。

早速ダウンロードして使ってみる。
(プロフィール写真参照)
「おおっ!」という身体の中からの歓声が上がる。
※夜なので、家族が一緒にいて大きな声を出せない

しかし、やはりすべてが自分の理想というわけにはいきませんね。
通貨ペアは比較的多いのですが、すべてを網羅していませんでした。
※「すべて表示」にしても不足していた

他の、MT4の説明サイトを調べてみると
FX会社によって表示できる通貨ペアが違うとのこと。
そうなると、MT4の取扱をしているFX会社に口座開設する必要がある。
ちょろっと調べると、FXCMジャパン証券かOANDA JAPANあたりになるかな、と。
とりあえずは、無料ソフトの方を触って、使い勝手を体感してみようか。


2015年07月09日

自動車保険4

「bang!」のウェブクルーは、よく調べるとセルフバックOKだった。
というわけで、審査の承認を待つまでもなく1,500円。
ありがとうございます!

セルフバックについては下記参照
https://support.a8.net/as/new_as/selfback/

なんと、「自動車保険2」で紹介した価格comは
セルフバックだと1,750円だった。
ちょっとショック。orz


チャート

相場を再開するにあたって必要なものに「チャート」がある。
人によって見やすいチャートは違うと思うが
自分は一画面で何個もの(自分で選んだ)チャートを同時表示するスタイルが好きである。
ただネット上ではそういったスタイルはなかなかなく
せいぜい下記サイトが何とか使えるくらいか。
(あくまでも「自分にとって」です)

http://www.forexchannel.net/realtime_chart/usd_daily.htm
http://foorex.com/market/ichiran.htm

FX会社のサイトや専用ソフトについて調べたら
トレイダーズ証券の「みんなのFX」が良さそう。
できれば自己アフィリ(10,000円)でいきたいけれど
審査に時間がかかっているので、まだ口座開設できていない状況。

※今は時間的に余裕があるので待っているけれど、
 基本は「時は金なり」なので、10,000円なんか無視してさっさと口座開設するのが本筋。
 こういうところが、まだまだ自分は小さいなあ、と思う。
 
昔使っていた北辰物産の「DragonFX」のチャートは使いやすかったけれど、
とうの昔にFXから手を引いちゃったので残念。

自動車保険3

こっちは200円ですが、本人NGだそうです。
残念ですね!



もう一つ、「bang!」のウェブクルー(1,500円)もあるのですが
こちらは残念ながら、まだ審査が通っていません。

自動車保険2

こちらは1,200円。
ありがとうございます!


続きを読む...

自動車保険1

自動車保険の満期が近づいてきたので、
お約束の「一括見積もり」サイトを利用することに。
2,214円、ありがとうございます!


続きを読む...

始めます!

はじめまして、管理人の「まるてん」です。

以前は商品先物専門でちびちびとやってました。
「社会復帰」すべくサラリーマンに舞い戻りましたが、
いろいろあって会社を辞めてしまいました。

サラリーマン復帰にあたって相場とは縁を切り、
一切相場には手を出していませんでしたが
頭の片隅にはいつもマーケットの値動きがありました。

温めていたアイデアも、実践に移していなかったので、
自分の中では良いアイデアとは思いつつも
実際に使えるものかどうかの判断もできず時が過ぎていき、
消化不良状態のままだったことも相場復帰への一因かもしれません。

今回実際にマーケットで試すことにより
その効果を実証したいと思います。
(自分がただのお間抜けさんだったことを証明するかもしれませんが。(笑))

ブログ自体初めてですが、
記録に残すことが大事だと思い、日記代わりに書いていこうと思います。

できるだけ長く続けたいですね。
お時間があればお付き合いください。
よろしくお願いいたします。

リンク集
記事ランキング
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。