記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年09月20日

歯が痛い 〜ベクターの売り〜

歯が痛いと思考回路がまともでなくなる。

今回のタイトルは『増担保規制当日の仕掛け』が正しい。


増担保規制当日はなんだかんだ言っても売りが有利であるということがわかった。

後はタイミング次第。

というわけで今日もベクター(2656)。


規制開始当日に統計的には珍しい高寄り。なぜか買い気が強い。

しかし前日のレジスタンスレベルだったこともあり、寄り天気味にすぐ下落していった。寄付き勝負だったか!?

一度下げ止まって若干戻した後下降再開。ここで売れてたらすぐに終わってた。

前日安値がサポートラインとして意識されそうなのでここからの展開は難しい。様子見に入る。


売り気も続かず反転上昇モード。一気に始値を抜いていく。ほほー。

今日の高値更新するもすぐダレてすぐに始値の下に沈む。決まったかな。

でもここでは売れない私。


オープニングレンジの中ほどまで売られたが再度反転。もう一度高値トライへ。今度は始値近辺で押し戻された。やっぱり買い気はもう無いか。

さっきの押し目を割ったら売ろう。

2016/09/20 9:47 「564」

ストップは直近高値の上「584」。押し目まだ割れてなかった。でもすぐに割れた。しかしすぐに切り返された。


戻りは鈍く下値を割っていく。このまま下がるかな?

ダメだ、戻してきた。

今日はこれから歯医者に行かなくちゃいけない。こんな時にデイトレードはしない方が良かったか。

ストップオーダー入れて雨の中出掛ける。


治療を終えてスマホの確認。

おっ、「541」で前場引けてる!
いやいやまだ安心できない。ストップヒットしてから下げてるかも。

おっ、大丈夫だ。ポジションまだあった。


家に帰ってから鎮痛剤を飲む。なんか効きが悪いような気がする。

前引け今日の最安値だったけど、後場寄りちょっと高く始まった。

こういう時ってなんか強いんだよね。そういうケースがよくあった。


やっぱ下げないな。

歯が痛い。ダメだ。見続ける気力がない。

仕切ろう。

2016/09/20 12:50 「548」
(+16、+0.80R)

2656-20160920.PNG

手仕舞った後、ウソみたいにスルスル上昇を開始した。うまく逃げることができたようだ。

しかしその噴いた後は安値を更新している。これをどう考えるか。人によって違うのだろうが、自分はどっちだろう。

どうも筆者の株のデイトレードの時間枠はスキャルピングほど短くはないが、丸一日掛けて取るほどのものでもない。1分足チャートで一つの大きな波を捉えることができればそれでいいのか。

それならいいところでエグジットできたのかな。

とにかく歯が痛い。根管治療は早く終わらせたい。(泣)


--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたらうれしいです!
記事更新の励みになります。(^o^)/
                 まるてん
【株式】
この記事へのコメント
三条さんこんにちは。

コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。m(_ _)m

自分以外(笑)に読んでくれている人がいると思うと張り合いが出ます。

これからもできるだけ長く続けていきたいとは思っていますが、今の生活スタイルがいつまで続けられるかわからないので正直微妙です。(笑)
Posted by まるてん at 2016年09月21日 12:36
拝見してます
面白いですよ!
ましたん規制前日に知る手段、結局わかりませんが、まるてんさんの分析とスタンスとても参考になるというか、文章構成力あるのでわかりやすいです
鉄板ネタ掘り起こせるといいなあ

これからもよろしくです
Posted by 三条 at 2016年09月21日 07:47
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5453819

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。