記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2015年12月03日

GBP/CHF売ろうと思っていたら

欧州通貨でその方向性を異にした英ポンド(GBP)とスイスフラン(CHF)。売られた英ポンド、買われたスイスフラン、そのペアであるGBP/CHFの戻りを売ろうと待っていた。

自分で成長したなと思ったのは、@まず10時あたりの新安値更新の時に追っかけて売らなかったこと、A14時くらいに、戻りが終わって再び安くなりかけた時に手を出さなかったこと、である。今までなら、まず間違いなく手を出してあえなく撤退している光景が目に浮かぶ。(笑)

学習したのは、海外で大きく動いた後の東京市場は基本的に「凪」が多い。逆に朝からシドニーあたりで動いている時は、けっこう動く。凪の場合、東京の時間帯は動いても往来に終わることが多く、新値はダマシになりやすい。本格的に動く時はロンドンがオープンしてから。絶対ではないが、そんな傾向がある。ような気がする。

今この記事を書いている間もGBP/CHFは大きく上げ始めたようだが、筆者の売買ルールではこの上昇を捉えることはできない。今のところは。だが、これを逆の売りをせず、ムダな売買を省けるだけでもすごくありがたいことである。


--------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
当ブログの順位の確認、または他の「人気」ブログの検索は下記ボタンからどうぞ。
※ボタンをクリックすると当ブログに「投票」したことになります。(笑)
                         まるてん

↓ 「オリジナル手法」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「為替・FX」カテゴリのランキングはコチラから


↓ 「金融・投資」カテゴリのランキングはコチラから

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4480861

この記事へのトラックバック
リンク集
記事ランキング
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。