2018年08月19日
夏の想いでに浸る
楽しかった夏休み
8日間という長いようであっという間だった夏休みも終わり日常に戻っています。普段長期の休みがなかなか取れない分
「夏休みロス」
は大きく感じます。よく芸能人が結婚したり、引退したり、ドラマが終わったりした際に「〜ロス」という言葉をよく聞きますがそんなことは他人事でばかばかしいと思っていました。それが8日休んだだけでこんなにもロスを感じるとは・・・「夏休みロス」は
「息子と一緒にいた時間ロス」
でもあります。8日間は常に三歳の息子と一緒に行動していたのでさみしさも感じます。
写真を見て思い出す
今年の夏は親子三人での初めての宿泊。三重県の相差という場所でおいしい海の幸をいただき石神様でパワーをいただき、さらには伊勢神宮ですがすがしい気分になり楽しい日々でした。「夏休みロス」も楽しさの反動と考えれば夏休みが充実していた証拠だと割り切れます。
旅館と民宿の間のような宿で宿泊。海の近くならではの舟盛りを堪能。普段あまり口にしないカマスは美味でした。旅館やホテルのようなサービスはないですがのんびりとした空間で疲れを癒すことができました。
息子が喜ぶと思いメインイベントでもある
「鳥羽水族館」
は朝早く起きたこともありそれほどいいリアクションはしてもらえず・・・それでも普段見ない魚や生き物たちに興奮していました。やはりニモは子供にとってはうれしいようです。
結局これが一番ということでフェリー乗り場のレストランでカレーを注文。豪華な魚づくしの料理に満足しつつもどこかほっとする味を求めてしまうのはなぜでしょう?海外旅行に行って日本食が恋しくなるようなものでしょうか。
あっという間に通り過ぎた夏休み。息子との思い出も一つ増えました。夏休み最後の日はいつも通りの息子を見てなぜか目頭が熱くなりました。息子も休み最後の日なのを察してかいつも以上にベタベタしてきました。かわいい息子です。
しばらくはスマホで撮った写真を見ながら夏の思い出にも浸りながら日常に戻っていきます。
おしゃれで上質なフォトブック作成サービス【Photoback】
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8006933
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック