アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月13日

意外と、断捨離好きな私





こうやってダイソーのものを紹介していると


我が家には物がたくさ〜〜んあるように思われるかな?



と思いました。





しかし、そんなことはないっ!!



というお話をしようと思います。





今までたくさんの商品を紹介していますし、

まだまだ100円ショップのものが我が家にはあります。





けど、



大体はどのご家庭にもあるものがほとんどではないでしょうか?




たまたま我が家は、引っ越しが2ヶ月前にあって、




たまたま近くにダイソーがあるので、

そこで色々購入したのです。





そう、私意外と断捨離好きで、

ものが少ない暮らしに憧れている人です。






あとは今後子供のものも増えていくと思うので、






家の収納スペースは随分余っています。




けど、そこに自分の服やものを増やしたいとは思いません。






私が

『必要な物ってこんなに少なくて良いんだ・・・!』

と思った最初の出来事・・・





それは、一人暮らしをする時の、引っ越し準備のときでした。




23歳のとき、社会人2年目のときです。






引っ越しするために持って行くものを段ボールにまとめようとしていて・・・






自分の部屋にはたくさんものがあるけど、



使ってないものがたくさん・・・


高校生のときに使っていた参考書や教科書・・・

小学生のときに流行った文房具たち・・・

お菓子の付録でもらったような小物たち・・・

キーホルダーやその他諸々・・・




物が沢山あるけど、

引っ越しのときに「持って行きたい」と思うものはごくわずか・・・



だったのです。









本当に必要な物ってこれだけなんだ・・・



と思った出来事でした。




あとは、実家の父の部屋には、物がたくさ〜〜〜んあって・・・


はっきり言うと汚部屋です。








なので、あんな部屋にはしたくないという想いもあります・・・。










以上、意外な一面でした〜〜〜ww




カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。