新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2017年12月16日
A8サイトは隅々まで見た方がお得だという話
商品検索に類似検索もあったら嬉しい
最近、あたらしいことを始めたらたてつづけに結果が出てとても嬉しいです。
結局、攻めなければ勝てないんだなあというシンプルな答えがやっと解ってきたかな。まだ大した結果は出てないのだけど。
ところで、昨夜寝る前にスマホでA8のサイト内をいろいろ徘徊していたら、え?これもやってるの?こんなのも??というのが山ほど出てきて自分の検索能力が無いというか、いざ検索をしようとする時って
ターゲットのキーワードを1発入力
な場合が多いので、それにひっかかってこないと見逃してしまいがちなんだなとあらためて思いました。
たとえば有名な商品名ではヒットせずとも、実はおおもとの企業が別にあってその有名ブランドは子会社だった、とか。
そういう意味ではネット通販などで見かける「これを検索した人は、これも閲覧しています」みたいなお勧め機能があると探していたものに巡り合う可能性も高くなるような気がしました。
どうかな、A8さん(チキンなのでひっそりつぶやいてみる)
セルフバックもあなどれない
そして、たった今先日とりあげたばかりの商品が実は
まさかのセルフバック商品
使えば良かった。
情報強者はこうやってどんどんリードしていくんだね。
2017年12月09日
CTR 300%ておかしくないですか?
CTRが100%を超えることってあるんでしょうか?
CTRとは、Click Through Rateの略で、日本語ではクリック率やクリックスルー率と呼ばれます。インターネット広告や自然検索で使われる指標です。
CTRは、表示された数(インプレッション数)のうちクリックされた回数(クリック数)の割合を示し、下記の式で計算します。
?CTR(クリック率) [%]= クリック数 ÷ 表示回数 (×100)
普通 インプレッション>クリック数 な訳なんだけど100%を超えるということは
インプレッション<クリック数
なんですよね・・・?
うーん。
ここ数日、サイトへのアクセスは過去最高の数字を更新し続けているのに、A8トップページの簡易表示にある「昨日」のインプレッションも1桁で、どう考えても変なんだよなあ。
ちなみにクリック数は2桁(笑)
うーん。うーん。
まあ売上さえカウントされてれば良いか、と思うことにしました。
SEOの用語がまだちゃんと理解出来てないのかなあ?