アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月12日

勤務している人々

コールセンターに勤める人たちは、まさに老若男女

受信と発信を比べると、平均年齢は受信の方が圧倒的に低い(若い)です。

・受信は発信に比べ、覚えることがたくさんある。
・受信は運用の変更が頻繁にあり、年配者には対応が困難。

それらのことから、受信は若者向けといえるのでしょう。

また正直なところ、発信はオペレーターが大事にされます。
受信も成績の良い人は特に大事にされますが、受信で成績の良い人が貢献できるのは効率です。
それに対して、発信で成績の良い人が貢献するのは売上です。
まして数字ではっきり現れるのです。

そもそも「大事にされる」とはどういうことでしょうか。

管理者の態度や、オペレーターの都合を聞き受けられるかなどでしょう。
私が勤めてきたきたコールセンターはすべて副業が認められています。
それどころか、自営業をしてコールセンターを副業とする人も大勢います。

コールセンターが副業なら、本業が忙しいとき、コールセンターの仕事を休まなければならないこともあります。
コールセンターでは予め、その日その日の出勤人数から全体の稼働時間を計画しているので、急な休みは欠勤扱いとなります。
当然、勤務態度が悪いことになります。
そんなとき、受信も発信でも成績の良い人は多少の融通が利くんです。

でも、
コールセンターも管理者に人事異動があります。
今までは融通が利いていたのに、トップが変われば杓子定規に欠勤はダメ!
となることが実際にあるようです。

そうなると、実績が数字で表しやすい発信の方が、優遇も受けやすいようです。

発信の方が、オペレーターの定着率は良いです。


寝不足、してませんか?


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5818327

この記事へのトラックバック
検索
■お知らせ■
サブチャンネル:
今日のうたつくりました。

215.gif
最新記事
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
CSおじさんさんの画像
CSおじさん
コールセンターに勤務することになって13年目になりました。 日頃考えていることを綴ってまいります。
Mail
ファン
写真ギャラリー
最新コメント
トラップ2件(後編) by ワイルド少年おやじ (11/19)
JFK by CCおじさん (03/16)
映画「恋人たちの時刻」 by CCおじさん (01/01)
映画「恋人たちの時刻」 by 京平 (12/31)
162日ぶりの仕事 by CSおじさん (11/04)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。