2019年06月29日
動画サービスのその後(前編)
「蕎麦屋の出前」から始まる、動画配信、レンタル会社のトラブル、その経過です。
2019/06/22「攻撃」
2019/06/21「鬼の首を取ったよう」
2019/06/17「蕎麦屋の出前」
(カテゴリを「コールセンター」に変更しました。)
今まで3回にわたって、このトラブルのことを書いてきました。
この件はまだ収束していません。
まとめると、
・私が使っている動画サービスに登録していたクレジットカードを変更した。
・突然、「決済方法の登録がないため休会扱いになりました」とメールが来た。
・新たに登録したクレジットカードが実は「利用できません」と拒否されていた。
・そのカードは私がメインに使っているもので、カードそのものは有効。
・マイページを開くと「サービス停止中」。まるで私が悪いことをしたような扱い。
これらに納得できず、6月1日から動画サービスのコールセンターと、もめています。
最初は「たいしたことない。すぐに解決するだろう。」そう思ったことが、まったく解決されません。
私がいちばん不満に思っているのは、まるで私が悪いことをしたかのような扱いです。
といっても人の怒りというのはそんなに長続きするものではありません。
聞けば長くて9分だったか、、そんなものだそうです。
裏付けるように、「蕎麦屋の出前」で
> 結論からすると、今回の預かりはフルボッコまで行きそうにありません。
と書いています。
なのに、何度も何度も裏切られました。
裏切られるたび、また新たな怒りが生まれます。
「蕎麦屋の出前」では、エラーになったカードを動画サービスのコールセンターで確認するからと電話でカード番号を伝え、返事を待つことにしました。
しかし12日待っても返事がないので催促の電話をすると、
「今日、返事がきました。」
と、でき過ぎた返答。
間違いなく何かの不手際があっただろうと憤慨しました。
次に
「鬼の首を取ったよう」では、ようやく確認のとれたカードを登録したところ、またエラーになってしまいます。
そのことを電話で伝えると、Mモトオペレーターは
「21日以降に登録してくださいと伝えてあります。」
と。
聞いた覚えがない。でもそうなのでしょう。私が登録したのは19日でした。
ただ、そのときMモトオペレーターは勝ち誇ったようになっていました。
確かに、それまで私はMモトオペレーターに辛く当たったこともありましたので。
そして21日に登録してみると、、
「そのカードは使えません。」
私はMモトオペレーターに念を押しておいたのに。
そして
「攻撃」では、21日になっても登録できなかったこと。またこの一連をどうしてくれるのかとN田SVに詰めました。
N田SVは「新作も使える単品レンタルチケット4枚でどうか?」といいます。
私は単品レンタルチケットがどんなものかも知らず、4枚ならダメ。10枚と要求しました。
また、前回不快な対応をしたMモトオペレーターから謝罪が欲しいと言いました。
可否を含めてその返事は6月26日までにくれることになっていました。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8930653
この記事へのトラックバック