アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月13日

無理!


 いま行っているセンターについて、私の消極的な記事が多いと思います。

2019/01/07「反骨心
2019/01/10「プレッシャー

どちらもそうです。

それでも今のOJT、横にセンパイが付いての実習というか、すでに10回を超えましたので慣れてきたといえば慣れてきたような。
ただそれは、実習に慣れただけであって、独り立ちできる自信が湧いてきたのではありません。

研修も1か月を過ぎました。
普通なら横にセンパイが付いて、いろいろ指図されるのも邪魔になる頃です。
なのに同期生を見ていると、まだそこまで達していない気がしてしまいます。

それだけ中身が濃くもあるし、守備範囲も広すぎると感じます。
どんな電話がかかってくるかもわからないし、ひとつひとつが難しいのです。
また、最近になり急に複雑化してきたという話も聞いています。

そこへ来てセンパイたちは「今言ったことは都度、一回で覚えろ」という勢い。
それだけ「早く習得させろ」と上からの要求も厳しいのでしょう。
ただそこで私は皆と違って「若者」ではありません。

とても一度では覚えきれません。
なのに覚えなくてはならないことが“山のごとし”です。
今までならこれは年配である私のせいであり、引け目であると感じてきました。

でも違いますね。

すべては“雇用契約”の下に成り立っているのですから。
私にこの仕事をこなすのが難しいとは思いません。
しかし若者より習得に時間がかかるでしょう。

その間、フィードバックというか、「ダメ出し」が出てくるでしょう。

実習でもそうです。
センパイは皆、年下で中には子供の世代だっています。
もちろん、私に対して上からものを言ってくる愚か者はいません。

しかし
「こうした方が良いですよ」
的な言い方ではなく、
「○○しなくては」
口調です。

結局「ダメだし」なのだから、人生の先輩としてはストレスを感じます。
今のところ大人しくしていますが、先日ひとり、チクっと刺してあげました。


 そもそもここは時給が良いことから派遣元に勧められるまま、入社しました。
北海道のコールセンターとしては確かに高時給です。

考え方として、
若者であれば多少、覚えることはたくさんあっても時給でカバーされるでしょう。

でも年配である私は同じように行きません。
若い者より覚えるのが大変で、しかも年下からダメ出しのストレス。
慰謝料分の時給も欲しいところです。

企業側からすると、もの覚えが早く慰謝料もいらない若者だけで十分でしょう。
ですが私からすると、慰謝料分も考えれば決して満足な時給とは言えないのです。

簡単なことです。
雇用契約が成り立たないだけです。

565d1549a3d89ca88bc80e3dc4a69b8a_s.jpg

無理!
あとは引き際を考えるだけ。















【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8468348

この記事へのトラックバック
検索
■お知らせ■
サブチャンネル:
今日のうたつくりました。

215.gif
最新記事
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
CSおじさんさんの画像
CSおじさん
コールセンターに勤務することになって13年目になりました。 日頃考えていることを綴ってまいります。
Mail
ファン
写真ギャラリー
最新コメント
トラップ2件(後編) by ワイルド少年おやじ (11/19)
JFK by CCおじさん (03/16)
映画「恋人たちの時刻」 by CCおじさん (01/01)
映画「恋人たちの時刻」 by 京平 (12/31)
162日ぶりの仕事 by CSおじさん (11/04)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。