2018年12月31日
今年の終わり
大晦日。
近年、大晦日の過ごし方が決まってきました。
妻の実家で、基本なんにもしないまま過ごしています。
何もしないといっても今日は午前中、お土産を買ってきました。
ついでにスーパーへ寄ると必ず、誰か知人に会います。小さな町なので。
また平気で十何年振りという“再会”があるのです。
ホッとしますね、元気でいる姿を見るのは。
実家へ戻るとすることがないものだから、テレビを見ます。
それしかできないのだから、見たくもない番組であっても、まず見てみます。
すると、見てみればそれほどつまらない番組でもないと感じてきて見入ってしまいます。
この時間が好きになりました。
そしてこんな過ごし方が、年に一日あることが貴重に感じてきました。
それも家族が元気でいるからできることなので、感謝しなければならないのでしょう。
当たり前のことって実は“幸福”に包まれているんですね。
それにしても昨年の大晦日は、ついこのあいだだった気がします。
こうして一年一年が過ぎて行くと同時に間違いなく“死”に近づいています。
これが現実。
悔いなく生きようじゃありませんか。
今年も私の拙文にお付き合いいただき本当にありがとうございました。
幸い体調も悪くなることがなくなり、ブログもポチポチ書いて行けそうです。
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8433181
この記事へのトラックバック