2024年01月21日
シフト
7か月ぶりのコールセンターです。コールセンターがイヤになって転職したはずなのに、戻ってみると意外といいものですね。マイペースで生活できるところが良いです。
だいたいのコールセンターは休日を自分で選ぶことができます。たとえば火曜日、土曜日というように曜日で休みを希望できるところが多いと思います。
私が12月に辞めたところは、基本が事業所の休みイコール休日でした。就業規則によると休みは一か月に9日とありました。それだとほぼ週休二日と変わらないようですが、月曜日から土曜日までの6連勤が月に2回はありました。
イヤだったのは月曜から土曜日まで6日間働いて、日曜日が休み。そして月曜日からまた仕事というサイクルでした。
休日だって土日祝に休むより、働くメリットもあると思います。土日祝に働けば休みは平日になるから、たとえば区役所に行くとか用事が足せるんです。
また土日祝は交通機関も空いていますしね。土日祝が休みだったら、病院に行くのだって土曜日の午前中に限られてしまいます。そしたら調剤薬局が休みだったとか。不便だったこともあります。
あとは職場の雰囲気としてどうなのか。良いのか悪いのか。これは実際に働いてみなければわかりません。
研修も終盤になってきました。今週から二日働いて休み、、そんな生活が戻ってきます。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12394938
この記事へのトラックバック