アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年07月19日

ブチ切れました。


 車を購入したのに色が違った。

これがそもそもの始まりでした。
当然、クレームです。ただ、いま半導体の不足で注文書通りの車を待つとしたら12月になるといいます。

納車は7月3日でした。ディーラーは妥協案として、もし色違いの車で我慢してくれたら、
・カーナビを取り付ける
・コーティングする
・リモートスターターを取り付ける
・アルミホイール4本を付ける
・謝金

という条件を出してきました。
そしてそれを、7月6日に車を預かり、7日に改めて納車という話をしたんです。

しかし7日になっても連絡がないため、私は購入先であるガソリンスタンドの所長に電話をしました。
するとなんと、所長は
「まだ昨日の今日だから。」
という言い方をするんです。

金曜日になって、月曜日が昨日?

 どっちの味方??

客である私?それともディーラー?
さらに10日になっても連絡がないので再び所長に連絡すると、やっとディーラーから電話。

そしたら一カ月点検のとき、やろうとしていたと。
私はそれじゃ遅すぎると文句を言いました。で、いつになるか連絡を欲しいといいましたが、それっきり。

それを考えるたび、悶々としてきます。
で今日、所長に電話をしたんです。すると直ちにディーラーから電話。

私はいいだけ文句を言いました。
・きっと人生最後の新車購入なのに、なぜこんなにおもしろくない思いをしなければならない?など、、

仮に一カ月点検のとき、カーナビ等を付けるとするなら、それはあくまで一カ月点検の「ついで」です。
車の色を間違えるなんて、とんでもないミスを犯しておきながら、カーナビ取り付け等のペナルティは「ついで」??

さらに納車の翌日、カタログで選んだアルミホイールは、すでに生産中止。
なぜそれを早く言わん?

さらにリモートスターターは明日入荷予定とか。
なので、明日入庫しようとしていた旨を、今日の昼、これから電話しようと思っていたと。
そば屋の配達でしょ、それ。

さらに明日入庫はいいんですが、入庫してから納車まで1週間かかるんだとか。
それは聞いていない。

ディーラーから連絡のあと、所長から追いかけの電話があり、そこで聞きました。
ふざけてる!

その間、代車は用意してくれるそうですが「当然だろ!」と思ってしまいます。
さらにディーラーには
こんな車、早く持っていってくれ!」
とまで言いました。

ディーラーがこっちの敵なのはわかりました。けど、ガソリンスタンドも両者で責任の分散を図っています。
私はガソリンスタンドの所長を信じて車を購入したのですが、もう信用は失墜しましたね。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12097039

この記事へのトラックバック
検索
■お知らせ■
サブチャンネル:
今日のうたつくりました。

215.gif
最新記事
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
CSおじさんさんの画像
CSおじさん
コールセンターに勤務することになって13年目になりました。 日頃考えていることを綴ってまいります。
Mail
ファン
写真ギャラリー
最新コメント
トラップ2件(後編) by ワイルド少年おやじ (11/19)
JFK by CCおじさん (03/16)
映画「恋人たちの時刻」 by CCおじさん (01/01)
映画「恋人たちの時刻」 by 京平 (12/31)
162日ぶりの仕事 by CSおじさん (11/04)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。